女子アナ先生☆ | エリカのちょこリポ!3・2・1・Q!!

エリカのちょこリポ!3・2・1・Q!!

☆★☆フリーアナウンサー井上英里香のブログです★☆★

投稿写真

投稿写真

投稿写真

東京日本橋にあるANAワンダーラウンジにて、小学生対象「アナウンサー体験」イベントの講師を務めました!!

今回の生徒さん達は全員女の子♡親子で仲良く参加してくれました😊✨

前半は、美しい声と伝わる話し方をマスターすべく、発声練習、腹式呼吸、早口言葉、原稿読みの練習をしたところで、後半はいよいよ発表の時間🎶

大きなプロジェクターと5台のテレビに映し出されて、最初は少し照れくさそうな子供達でしたが、AD役の「本番5秒前!」の掛け声と同時にキリッとした表情に変わり、全員が見事キャスターデビューを果たしました♡

いつも先生として教えに行っているはずなのに、気付くといつの間にか私の方が子ども達からパワーを貰っているんです🎤✨

子ども達の可能性は無限大ですね∞素晴らしい!!

ご協力頂いたANA様、みらいスクールの菅野様、どうもありがとうございました☺️☺️


#ANA #ワンダーラウンジ #アナウンサー #親子 #体験 #子ども #Gifte! #みらいスクール #トークナビ #現役女子アナ #発声 #呼吸法 #鼻濁音 #未来 #キャスター #ニューススタジオ