裁判所へGO | 猪口修司(inoce)のブログ

猪口修司(inoce)のブログ

美容室inoceを北海道札幌市厚別区で開業しています。

夢は
美容師、北海道の皆様を元気に幸せにし
みんなが笑っていられる事。

夢なき者に理想なし。理想なき者に計画なし。計画なき者に実行なし。実行なき者に成功なし。ゆえに夢なき者は成功なし。

1か月前    スピードを出しすぎて、スピード違反してしまいました。30キロオーバーだと裁判所に行かなければいけないのです。

不思議なもので50キロオーバーで捕まった人の話を聞いて、自分はラッキーなんだと思うところ、バカですね。

裁判所の中に入ると沢山の人が座っていて、静まりかえっています。みんな罰を悔いているんでしょう。溜め息まじりの暗い雰囲気です。

最近、色んな出来事があっても、あまり動じない自分がいます。

多分、人生なるようにしかならないと悟ったのでしょう。

色々、勉強するのですが、一番の勉強は、行動する事、考えた事をやってみる事、実践してみる事だと思います。

若い時から、朝から晩まで、休日も講習会の勉強に明け暮れてましたが、実践の経験が一番の勉強です。

店のみんなで野球チームを作って仕切ったり、バーベキュー大会を仕切ったり、そっちの方がいい勉強になりました。野球で負けて坊主になったり、大雨の中、バーベキュー決行させたりしました。いい思い出です。

不安な気持ちになって、悩んでても、解決しない。やることを悔いなくやったら、なるようになると腹をくくる。そんな生き方ができるようになったんだな。

罰金という名の講習会費、安いもんです(*^^*)