2019年の最初のライブ | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

久しぶりのブログです。

お元気でしょうか。

 

2018年の終わりは満員御礼のワンドロップ。

嬉しくて嬉しくて、舞い上がってしまっていたな。

オリトスと平島優との3人のイニュニックミニマルセット。

ここから良いものになるのじゃないか?という予感がユラユラ。

 

 

たくさんの顔が見えて、

とてもとても嬉しかった。

本当にありがとう。

誰も見に来てくれないのでは?

と、そんな不安な夜もあったけれど。

 

またはじまった。

そんな鼓動を感じた一夜だった。

 

 

 

そんな年末もいつのことやら。

2019年も随分と過ぎ、いつしか2月。

わたくしめは香川へ遊びに行ったりと、随分のんびりとしておりました。

鋭気を養って、どんどんストンといろんなものが落ちて来た今日この頃。

 

そうしてもうすぐ。

2019年、最初のライブ。

扇町のpara-diceにて。

 

先日のリハーサルがとても刺激的で、Facebookに書いたことがあるのでそのまま引用してみます。

 

 

微かなノイズ、
掠れた交信音、
真空をイメージするような空気。

 

あ、これは宇宙だ。

 

今日はイニュニックの2/15のためのリハーサル。
オリトスと平島優の3人のミニマルセットで入ってた。

セッティングを終えたあと、ひらしーがiPadからそんな音を再生しだしたんだ。

 

瞬間的にぶわあぁああぁっとイメージが浮かんで、

「宇宙の果てに廃船が浮かんでて、誰もいないその中で、壊れたコンピューターがホログラムで彼女の記憶を再生し続けてるの!」ってなことを口走ってた。

 

二人はウンウンって感じで(たぶん)、わかったよーという感じで(きっと)、ハイここから照明こんな感じでこの曲でスタート!って言う妄想物語を一緒にはじめてくれた。

 

クリック練とか、イメージの再構築とか、色々細かいこともしながら、2/15の扇町para-diceでの30分のライブを【ショー】にする作業を行っていった。

 

年末の久々のライブは、久しぶりが嬉しくて、

歌う以外は何も考えてなかった。
だけどショーアップすることを考えられるようになったのは一歩進めた証拠でしょう。
きっとね。

 

ミュージカルでもなんでもないよ。

MCだってちょっとはするかと思う。
だけど、短い時間でも、ブッキングイベントでも。
関係ない。
ワンマンみたいな濃度でやっちまいたい。

 

しかし。
#大友克洋 の「 #彼女の想いで… 」誰かわかるかな?
色々浮かんで来た中でこの作品のことをすごく考えてしまって、二人に語ってた。
漫画もいいけど、MEMORIESっていう3作品から構成されてる映画の1話目にあるコレが凄くてね。
オススメ。

 

彼女の記憶の中にあなたを閉じ込めてしまう。
そんなライブをしてみよう。 

 

リハ終わりにハンバーガー3人で食べてたくさん話した。
色んな見え方を持ってて、それでいて穏やかな気持ちになれる2人とやれる音楽がとても好きだな。

 

 

パラダイスで待ってる。

 

□◆□live□◆□

2019年2月15日(金)
at扇町para-dice


start19:00
charge¥1200( +1drink¥500)

 

<出演>
ヴィンセントナガ
エンペラーめだか
Native Boy
INUUNIQ
金丸亮太(雨市)

 

INUUNIQ:ボーカル&ピアノsaki、ギター オリトス、色々な音たち 平島優

21:00ごろの出番予定です。

 

ご予約はこちらから▽

https://inuuniq.com/