♡貝三昧で楽しすぎる店主♡〜和光 本店@築地〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

お誕生日当日、主人に何が食べたいと聞かれて貝が食べたいとお願いして、前々から行きたかったこちらのお店に連れて行ってもらいました♡

{A44212D4-A6C2-44C6-B147-976D8342250A}


和光 本店
東京都中央区築地6-2-4 
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13016516/

電話で予約ができないので、お友達を通じて予約してもらいました。

築地駅から徒歩5分ほど、
外観からはそこがお店だとは思えません。
シートをくぐって店内に入ります。

焼台前のカウンター席と、テーブル席が3つほど。

行った時はもちろん満席でした。

カウンターの台が畳になっていて、こういう雰囲気すごく好き♡

初来店なのに店主がよくしゃべりかけてくれて、これがまた楽しい!!

コースは6000円のコースのみ。
お酒も基本的にはセルフで、自分で注いだら紙にメモするスタイル。

{8B194763-42D9-4930-9178-3E5F7A4A1D0B}

料理は貝だけで、調理はせず、調味料も使わず、焼くのみです。
それなのに驚くほど美味しいんです♡

目の前で貝が焼かれ、焼かれた貝が時折ビュッと水を吐いてきたりして臨場感ばっちり!

白貝
{565C096E-7C3B-4713-8675-E2676D9D1B0F}

{CD6A3F95-91B4-4AC0-994D-CA5691E1A916}

黒貝
{07809FB2-62B7-43F9-9EFD-4B51CB7A61B3}

ハマグリ
{45887DFC-C70F-4DFC-943D-5794CAFBF0E8}

ツブ貝
{6A669D27-1648-445B-9D49-D7316E5C72C6}

ムール貝
{D3E92C12-0AB0-4565-B035-5E74D6753445}

牡蠣
{8BCDDE15-351F-4118-B0BA-0D48075B64AE}

{DC169FEC-4F5E-41F0-A74B-520BF18F5209}

{7777BCEE-51F1-477D-A533-5A5B561801CD}

ホタテ
{91AE2DC2-A5CA-47FA-8D0D-B28F62386D69}

{54B8E713-8E38-421F-B519-7EA881D99107}

とりあえず貝がこれでもかというほどでてきます♡
貝だけの塩気がまたよくて、素材本来の味を存分に味わえます♡

途中、渡り蟹が出てきました♡
{648D9EB6-0C77-4228-9EF2-3939E76455BB}

{4D2C7389-AF27-40D7-B6B2-EA63F37CBCC8}

このカニ子が最高でした♡

{A8F1DB8C-31F4-4359-BC5C-8176C7F6A433}

店主のトークは止まることなく、私たちも楽しくなり、お酒もすすむすすむ♡

最後は貝を焼いた時の汁、帆立などのダシでうどんを頂きました♡
お皿はホタテ♡
{9BAB1595-16C9-4C82-B7EC-94ED5EDB104F}

{1259C7AC-ABEF-4BD6-BC47-F2104D9DFAEF}

{15374758-3EC7-499E-AD7E-7E7C50492652}


この出汁本当に最高でした♡

バースデーということで、店主が歌を歌ってくれたりして、本当に陽気♡

{58010DBD-9A9C-4E0B-B9CB-562C3549C1A0}


楽しい楽しいバースデーでした♡
またお邪魔したいな♡