♡他では食べられないタイ料理が色々♡〜TOM THAI@池袋〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

夏といえば辛いものでしょ!ということでタイ料理女子会をしてきました♡

{E754B0A0-F790-4F1E-8483-B74AFE426E79}



TOM THAI  池袋1号店
03-3989-8655
東京都豊島区南池袋2-14-1 マンション池袋1F
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13043832/

池袋駅東口から徒歩3.4分ほど、この辺りまでくると駅前と違って落ち着いてきますね〜!


{88A2B100-DBC8-4E1E-8D77-AEB6A819157D}

{386926A3-1282-43AC-B3A9-3D6FA2FFD68F}

いかにもタイ料理やさん風な外観で、店内もタイ風の装飾で、テレビにはタイのPVなんかが流れていて雰囲気ばっちりです♡

{A1678EC6-EB56-45CA-8593-39EE251606CF}


そう、こちらのお店は靴を脱いで上がるんです。
靴箱の鍵がモアイなの〜♡可愛い♡

{2758ECD0-FBA1-4E52-A489-87DFCC1BED5C}

店内は団体さん、カップルなど幅広い客層で混み合っていました〜!

{8156B096-DC33-4D97-AF54-12C0379C6501}

メニューを見ていると、こんなものを見つけましたよ〜!
{1921B4A1-D92D-4B1C-BB90-F54C39999D3E}
毎日半額メニューがあるみたいです♡

さてさてお料理はお店の方にオススメを聞きながら注目しましたよ〜♡

まず乾杯はタイサングリアで♡
{CC7D79EB-A209-4CA1-9D0B-DEA56F1453C5}

細かく刻まれたフルーツがたっぷりはいっていてとってもフルーティ!
甘めなので女子は好きかも〜♡

◆ヤムウンセン〜海老と春雨のヘルシーサラダ〜
{54B277D2-16EF-4600-B080-C9C2AFD121DE}

ヤムウンセンとっても好きなんですよね♡
海老がプリプリ〜♡
ピリ辛で、パクチーのアクセントもいい感じ♡

こんな調味料も持ってきてくれました♡
{CFCE272A-6CB8-4685-842B-CD09000D3E1C}

ナンプラー
こしょう
砂糖

自分で味を調整できるのはいいですね♡

◆モモトムヤムクン
{063FFAAA-0229-4C4A-8BBD-BD1186331640}

トムヤムクンを頼もうとしたらオススメがあるといって持ってきてくれたこちら、実は裏メニューなんです!!
「モモ」は餃子のことで、
トムヤムスープに手作り皮で包んだモチモチ蒸し餃子が入っています!
{53DA7227-FDFA-4D04-BEBA-ACFE6CA7F4CD}

トムヤムスープに餃子が入っているのはここだけなのだそう!!
しかもこんな珍しい鍋で登場です。
モモの皮がモッチモチでかなり食べ応えがあります♡
{8BC330BB-D5A0-41AC-8E96-54133A9A7C0C}

スープも辛すぎないのでとっても飲みやすかったです♡

続いてのお酒はタイのハイボールを頂きました♡
メコンハイボール
{49B8E702-FBC4-4365-93B4-59ED985E2AF9}


甘い香りで、普通のハイボールよりも味も甘めです♡

◆パットパックヌア
{6097F970-28DC-4298-82C5-58D78574D472}

国産牛と季節野菜のタイ風炒めです。
にんにくたっぷり!
お酒がとってもすすみます♡
お野菜がしゃきしゃきしていてとっても美味しかった〜♡

◆オマール海老のパッポンカリー
{EE4ABA3D-F6EF-4A6F-9ED5-62C39BA02AA9}


オマール海老を使ったポッパンカリーは都内で数件しか味わえないとのこと!
オマール海老まるごと一匹使った盛り付けは圧巻です!
ふわっふわの卵がたっぷりかかっていて、オマール海老ならではの風味がたまりません♡

次のお酒はマンゴーライチ♡
{E53E57B1-E633-49E9-B8FC-190B7F0D59E2}


マンゴーたっぷり♡

◆ゲーンキァアオワン〜自家製ペーストで作るグリーンカレー〜&ジャスミンライス
{96006624-6F8C-46A0-9A7E-6074CC15032E}


ペーストから手作りしているんですって〜!
ココナッツの風味がとてもよくて、マイルド!!
辛いのが苦手な人でも全然食べられちゃいます♡

◆アイティマムアン&カノムモーケン〜マンゴーアイスとタイの焼きプリン〜
{07507651-A342-4F9A-B52D-15BE015DD9E9}

マンゴーアイスはさっぱり♡
焼きプリンはなんだかスイートポテトのような食感で新しかったです〜♡


そう、お隣の団体さんがおーっきいパフェを頼んでいました!
{E71AACF9-15EF-4BF6-B605-FA192E6F6FFC}


テレビでも紹介されたモーモーパフェというビッグパフェ!
あの大きさはかなりインパクトあります!

他では食べられないタイ料理が色々ありますし、辛すぎるものがないので辛いもの苦手&タイ料理初心者さんにもオススメできるお店です♡

ごちそうさまでした♡