痺れで歩くのもつらかった方が鍼治療で改善しました! | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

こんにちは、長谷川です😌
痺れで歩くのもつらかった方が鍼治療で改善しました!
50代男性
元々、軽度の滑り症があり慢性的に腰痛持ち
痛みを我慢していたら徐々に痺れが出て来てしまい、出勤時の駅まで向かうまで10分程の歩行にも影響が出てしまうという状態で来院されました。


体の状態をチェックしていくと
滑り症の影響もありだいぶ腰が張っているが
それよりも臀部の緊張が強い事がわかりました。
もしかしたら、痺れの影響は臀部にある梨状筋、
坐骨神経の絞扼の影響が大きいと考えられました。

優先的に坐骨神経へのアプローチの治療をしてきました。
4回の治療でだいぶ歩いて痺れるという症状が改善して来ました。

出勤時の10分で痺れや痛みもこの段階でクリア

8回目の治療ぐらいからは、
しびれは消失

以前は、趣味のゴルフで痛みと痺れが出てしまいラウンドに影響がでるため
痛み止めを毎回服用しないと回る事が出来なかったが
痛み止めを飲まなくてもゴルフを最後まで楽しめるところまで改善しました😊

滑り症があっても腰にかかる負担を減らしてあげるとしびれは改善されることがあります。

痺れがある方は一度ご相談ください。