3泊4日台湾の旅【1日目】成田空港から桃園空港へ | 炒黒豆のブログ

炒黒豆のブログ

台湾旅行など何気なくつぶやいています

出発の朝。4時に起きて準備。5時すぎに第3ターミナルへ移動。なかなか遠いです。

チェックイン時に、モバイルバッテリーは手荷物にできないと言われ、その場でスーツケースを開けて入れました。
もう一人のスタッフさんによる最後の確認で、『スーツケースにモバイルバッテリーは入っていませんか?』と…。
→手荷物で正解でした(T△T)。

チェックインでスーツケース開閉

LCCは搭乗に外を歩いたり、座席がシンプルなのはもちろん、アテンダントの皆さんが救命胴衣の実演が新鮮でした。
座席は少し狭いけど、必要以上に構われないので、マイペースで寝ていられたし、気楽で良かったです。

また、予定より45分早く到着したのが素晴らしいです(≧∇≦)b

関係ないですが、離陸が大好きです。
飛行機かわいくて萌えます(*´ω`*人)

桃園空港

桃園空港到着→入国審査→両替→i台湾(外国人向けフリーWiFi)申請→バスチケットを購入しに1階へ。

台北駅まで行くため、國光バスのチケットを買います。
前回の初台湾訪問時はツアーのお迎えがありましたが、今回は自力で街中へ!

北京語を短期間勉強し、試験4級に受かってしまった姉が話すと通じました。凄い!

バスチケット購入時の北京語

それに対して窓口のおばちゃんが何か言っててる!
『往復にする?』とのことでした。
片道125元→往復230元で、お得になりました。

ほくほくしながら5番乗り場へ向かう途中、帰りチケットの有効期限について不安になる私達。
引き返し、これまた英語を忘れつつある私が英語できいてみるが、おばちゃんの訛りと早口で手強い!
結果→いつでも使えるそうです。

よく分かっていない私達に、ちゃんと何度も教えてくれるおばちゃんは本当に親切で優しい。ありがとうございました!

なんとかバスにのり、台北駅西口A棟へ到着。スーツケースを受け取り、次のミッションへ。

新光三越内のオフィス棟へ、モバイルルーターをレンタルしに行きます。