チラシ作成 〜完成〜 | 色遊美(いろあそび)日記

色遊美(いろあそび)日記

工作や料理、起業についてのブログです。
副業で、全て0からスタートされる方の参考になればと思い、試行錯誤を記載していってます。

とりあえず、仕上げてみた。
両面にするまでの時間がないので、そこは断念。

料金とかスケジュールは問合せ対応に。

 
ラクスルは、3月駆け込みセールで、印刷〜ポスティングが1万円割引。

徒歩圏内で通えそうな地域にある一軒家のみに、1500部ぐらい配布で1.1万円で収まった☆
(範囲的にはもう少し狭くても良かったくらい)

ターゲット的に、集合住宅でなく一軒家に住んでる家族だと思うのだけれど、
この辺り、古い一軒家も多いから、おばあちゃんたちに配布されてる可能性もあるなぁ…とはw
 

3/31までに配布で、データ入稿が18日16:00まで。
支払いは済ませたので、これで問題なければ、16日中にUP予定。

4/1からOpenします…とはいえ、
書類系が何も準備できてないことが判明。
かつ、収納ももう少しどうにかしたいところ…。
 
とりあえず、誰か来るという前提で、準備だけは早めにしておこう。
 

要らないとは言われてるけれど、喋れないので
詳細説明を毎回ひとりひとりはしんどいし、
相手によって流されてブレそうだから、
自分が説明するためにパンフかHP欲しいなぁ…。

書くのは、時間かければ誰にも理解可能な文章にできるのだけれど、
喋るのが超絶苦手なのは、どーしたものか(苦笑)

んー、やはり型で覚える…セールス練習しかないか。
(ここで、説明のためにも必要になるものなんだな☆)

入会案内にも記載しないといけない内容だから、
その前に、説明しないといけない事自体を、
次は洗いだそう。

チラシ、何か足りない…とか、これは要らなくない?とか、
よくわかんない、誤字脱字など、
気づいたことあったら、コメント貰えると助かります。