お昼ご飯〜 鮪漬け焼き丼〜 | 色遊美(いろあそび)日記

色遊美(いろあそび)日記

工作や料理、起業についてのブログです。
副業で、全て0からスタートされる方の参考になればと思い、試行錯誤を記載していってます。

一見、お肉のように見えるけど、鮪。

鮪は、加熱して冷凍した後も、食感が全く変わらず、美味しいままなので、
ブロックに切って、お弁当のおかずにすると◎(二重マル)。
  
 
作り方というまでもないけど、
醤油・酒・味醂・生姜・にんにく・辣油あたりをジップロックに入れて、
鮪をあえて1日冷蔵庫で放置。

食べる時に、胡麻油で焼くだけ。
片栗粉をまぶして焼いても良い。
刺身や、たたきの残りでも美味しくできる。
 
 
最近は、加熱用のすき身を見つけた時に、
大量に仕込んで、丼やお弁当のおかずにしている。
(使わない分は冷凍)
 
 
焼くだけで出来あがる時短で、
これはめちゃくちゃ美味しかったのでシェア。