”更年期 自分を責めるのは時間のムダ!” | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

つい先日、施術中にお客さまと話していたことが


まりぴーのブログの内容とまるっきり同じだった^ ^




だからいやなことはいやでいいし

 


自分を責めたり

変えようとしなくていいのです。

 

 

人生の時間は限りがあるのだから

 

自分を責める時間なんてもったいない!


好き嫌いに良いも悪いもないよね。

いやなものはいやだし
嫌いなものは嫌いで仕方なくない?

それを誰かと一緒になって
「あの人のああいうところやだよね〜」
「分かる分かる〜」
ってなると悪口になるから、

「分かる分かる〜」じゃなくて

「そっかそっか〜」って聞いてくれる
害のない人に話したらいいよね〜。


自分の持ちエネルギーには限りがあるし
それを他人の気持ちを察することばかりに使ってたら勿体ないよ〜

その分、もっとやりたいことに使おうよ〜


って(笑)


施術ベッドはうつ伏せに寝るとお顔のところに穴が空いているのだけど

「そこから出た言葉は残りませんので」

って伝えると、皆さん安心して話されます(*´꒳`*)笑



私も経験があるのですが

あなたを信頼して気持ちを話したのに
良かれと思って(?)それを本人に伝えちゃう人っているじゃないですか(´・_・`)

ああ、人を選ばなきゃいけないんだな
間違えちゃったな

って学びましたよね( ̄∇ ̄)笑



私の両親はともに原因は違うけれど
いわゆる〝急死〟という形で亡くなりました。

それから、私もいつどうなるか分からない。
そんな思いがあるので

時間をムダにしたくないなって
なんだか色々ムダに使っていたなって

それからは、小さなことではあまり悩まなくなりました^ ^


はい、考えても仕方なーい
次、次〜

みたいに(笑)


もちろん、反省と改善は必要だけれどね(^^)

自分を責めるのは時間のムダだって
私も思います(*^^*)


丹沢講房さんのおぼれいちごシフォン🍓

こんな美味しいもの食べたら
大抵のことはどうでもよくなる(≧∇≦)

鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ