〝食べる〟ことで満たすのをやめてみる、夕食断食。 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

食べなくていいんだ。

今回で12回目の開催となりましたが
私自身、これだけやってきても毎回
新たに気づくことがあります。


食べなくていいんだ。

と、ホッとしている自分がいます。

初回は、「夕飯食べちゃいけない」って
思っていたのに。


別に今まで無理して食べていたわけではないけど

毎日少しずつ体に負担になっていたんだなと

夕飯を食べないことで
お腹を空かせてみることで感じています。


私の食事量のキャパって
想像以上に小さいのかもしれない。

脂っこいものも
甘いものも
今はぜーんぜん食べたくない。

醗酵ドリンクも、いつもは炭酸水で割って
シュワっといくのが当たり前になっていたけど

炭酸水の刺激すら、欲しくない。


無理しない。

そんな感覚が気持ちいい(^^)


体に良いからという理由ではなく

体の感覚として、今朝は玄米がゆが食べたくなりました。

玄米と梅干しって合うよね〜(*´꒳`*)笑


玄米と、調爽源で腸内環境がだいぶ変わってきました(*^^*)
鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ