こうすれば、こうなる。という理屈だけじゃないのが、人の体の面白いところ。 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

土用が明けて、5月5日に立夏を迎えました^ ^




今回の土用の1週間夕食断食は
お二人の方と一緒に行いました。

早速、感想をご紹介します^ ^


1週間皆さんとご一緒できてよかったです😊💕

私は、こないだ夕飯を食べすぎたせいか?
顔に吹き出物が出来ました🤣
何となく身体の中から何かを出したくて教えてくれてるのかな?と感じました

頭でわかっていても
食欲には負ける(笑)
でもこの繰り返しで少しずつスモールステップをしていけたらと思ってます😆💕





正直な感想を(笑)、ありがとうございます^ ^


〝夕飯を食べない〟ことを7日間やり切ることが目的ではなく。

食べないことで、体や心に何が起こるか
自分で感じとる練習、習慣づけがひとつの目的で

今の状態に気づくことが、体を整える第1歩^ ^


ストレスを感じると、食べることで満たしているよね。

いつもの食事に戻したら、体が重く感じたね。

頭では分かっていても、欲望に負けちゃうね(笑)


自分がそんな状態だと、気づくこと。


それを体感すると、今できること
これから向かっていく方向性が
明確になっていくし

私からお伝えすることも理解してもらいやすくなるんだ(^^)


理論・理屈を分かっているのと

実際やってみて感じるのとでは

体を整える段階がまったくもって
違うのです!^ ^


今回参加されたお二人は
たまたま私の四柱推命鑑定を受けてくださっていたので

四柱推命的にみた
それぞれのバイオリズムに合わせた過ごし方を
1日ごとにお伝えしました。

実際に意識をして過ごすことで
流れに乗れるということを見せてもらって
私も楽しかった!(^^)


今回もね
同じ時期に自分でやってみるね〜

っていう方が何人もいらっしゃって
土用の夕食断食が、みんなの定期イベントになりつつあって

嬉しい限りなのです✨


まずは、自分の感覚を取り戻すことから
始めませんか(*^^*)


■現在募集中の講座


鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ