”体づくりを楽しむコツは、タイミング!” | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

タイミングって何においても大事だよね!!




1年前の記事としてあがってきました。

最近よく思うのです。

大切なことって
体づくりに限らず
いろんなことに共通しているねって^ ^


私は生まれ育った家庭で
自分と他人(自分以外の人という意味で)の違いや
コミュニケーションのとり方なんてものを

嫌というほど学んだのだけど

タイミングっていうのは
本っ当〜〜〜に重要な条件だと感じてきました。


タイミングを間違えたことで
思い出すだけで背筋がゾワッとするような
嫌な記憶もあるくらい(笑)




痛みが出たり、疲れていたりすると
「誰か〜 何とかして〜」って気持ち
よーーーーーーーく分かるのですよ。

でさ、その後また
いつもの暮らしに戻るわけじゃんね?

そりゃあ、また「誰か〜〜〜」ってなるよね!!


セルフケアはね、実は難しいことなんて無いの。

タイミングと、自分に合った方法が見つけられて
あとは、これがあれば楽しめる!

自分の可能性への好奇心✨

体が変わった私って、どうなるのかな?
今より動けるようになったら何に挑戦しよう?
イライラ、落ち込みが少なくなったら?

そう思うと、ワクワクするでしょ?(*^^*)
本当、それだけなのさ。


持って生まれた体質はそれぞれにあるから、
自分に合った方法を見つけるのに
自分自身を知っていることも必須だよね^ ^

私も、疲れやすい弱めの星を持って生まれているから、底なしの体力の人を見ると

いいなーーーーーーーって全力で思いますよ!


でも、いくら羨んでも、私のHPが上がるわけじゃなし!笑

できることやってこー(*´꒳`*)

考え方はめっちゃゆるく楽しく
でもポイントはおさえて必ず変われる!

といった感じで、セルフケアのアドバイスや
風水薬膳®︎茶カウンセリングをしています(^^)


無理やりまとめた感(笑)


元気なときに、体を整える。

暑い時期に冷え症の改善をする。

調子の良いときに、次の一手をうつのだ〜٩( 'ω' )و



まだまだ暑いね。

丹沢のお水は透き通ってて、気持ちよかったよ^ ^



鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ