生理が快適♡くろっちパンツとスナフの使い方 | ドロップスの木のブログ

ドロップスの木のブログ

温めを世界に広める

ドロップスの木の成田まなかです。
 
何度も紹介していますが、また改めての投稿です。
 
生理の時をもっと快適に子宮に優しく自分に優しくする為に
ドロップスの木が紹介するのは、
これね~知らない人は絶対にポチラないお品です。
でも、私が説明すると、ほぼ皆さん買われます!!
なぜなら、直接触って話を聞いたら、使ってみたくなっちゃうんですもん。
 
ガーゼみたいに薄いのに吸収力抜群で、肌触りが良く、直ぐに乾く布。
え~こんなの使ったら、漏れちゃうでしょ?
って思うあなたは固定概念の塊です!
使った人から、生理がどんどん快適になりますよ~爆  笑
image
使い方を紹介する前に、コチラのパンツも一緒にご紹介します。
こちらは、またまわたやもぐさライナーが入るポケット付きのくろっちパンツですが
なんと!生理の時も大活躍します。
image
以前も記事にしましたが、くろっちパンツ、鼠蹊部の締め付けは一切ありませんが、
生理の時も優しくフィットするのでオススメなんです。
生理の時は、布ナプキン+またまわただと、厚みが出るので、一旦お休みしましょう。
{1C366AFC-CBC4-426C-A359-6898EB7253B7}

サイドが汚れない為にライナーをすることがポイントですひらめき電球
 
そして、登場です!!
絹はんかちなっぷとスナフのセット!
スナフのS.M.L各1枚と草木染した絹のガーゼ1枚 が入ってます。
 
ガーゼみたいに薄いのに吸収力抜群で、肌触りが良く、直ぐに乾く布です。
先日、旅行で生理になり、替えの布ナプがなかった方がホテルで直ぐ洗い
ドライヤーで乾かし、また使ったと聞きました。
本当に乾きやすく、ドライヤーで直ぐに乾くのです。
image

こんな感じに小さくたたんで、おまたに挟むように当てると、経血が広がりません。
スナフが、ガツンと吸収!
しかも挟むことを意識すれば、膣も閉まるから、経血が出にくいので、経血コントロールが苦手な方も割とできちゃいますよ。
挟むの嫌な方は、小さく折りたたんで膣に沿わしておくだけで良いです。
ライナーとスナフだけなので、もっこりしないし、もれな~いチュー
はじめ恐い方は下に一枚布ナプ又は紙ナプキンを敷いてみて下さい。
段々、慣れると必要なくなりますから!
image

絹はんかちなっぷは、スナフと合わせて、クルクル巻けば、絹綿絹綿で何重にもなる、
極上のライナーになります♡
またまわたを包んだら、さらに気持ちよく温かいですよ♪

極上ライナーは生理の時もは使ってみて下さい。

生理の時は幅を細めて厚みを出して下さい。  
image
スナフは見た目が布ナプキンしていないので、干しても気にならず
もしもの時は手ぬぐい的になんでも使えます。
持ち歩いたりするときも薄いので、かさばらないのが良いです。
 
あと、最近おススメしてるのが、初潮が来るか来ないかのお年頃のお子さんの
ランドセルに忍ばせておくとよいです。
紙ナプキンはもし落としたり、みつかると、恥ずかしい思いもするかも
しれませんが、スナフはただの布なので、誰もナプキンだと気づきません!!
もしもの時はハンカチのようにも使えます。
 
洗い方も超簡単です!
経血がついたスナフは、水またはぬるま湯につけておくと
落ちやすいです。私はアルカリウオッシュなど使っていません。
しばらく、つけておいたら、だいぶ経血が落ちるので、少しすすいで
他の洗濯物と一緒に洗います。
 
冷えとりしてるのにまだ紙ナプキンしてますは、かなり勿体ないです。
紙ナプキンは子宮を冷やし、子宮を汚します。
自分の大事なパワースポットを大事に扱いましょう!!
 
子宮が汚れて冷えている方は、直感力や感性が鈍ってきます。
思考で物事を考えるようになり、情報に振り回わされてしまうようになります。
女性はもともと、直感や感性が豊です。
それが鈍ってきてるのは、子宮環境が原因かもしれません。
もっともっと、自分の子宮に目を向け、子宮を思いやっていきましょう。