娘と料理( 〃▽〃) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


さて!
子どもたちの春休みも終了しました\(^o^)/
これで休みの日に数時間休憩できます♪


この春休みの自分のテーマは娘と料理をするでした。
餃子の記事はアップしましたが、息子が昼寝してる隙にちょこちょこやりましたので、その様子を。。。




こちらは昼ごはんです。
キュウリ、ハム、チーズを娘と切ります。




娘が卵を割って混ぜたホットケーキミックスをホットプレートのたこ焼き器で焼きます。



これを



娘が挟んで、なんちゃってミニハンバーガー(笑)



ひとりでほとんど食べました。



別の日の夕食


娘と切ったじゃがいもを茹でている間に、挽き肉と玉ねぎのみじん切りを炒めます。
(みじん切りはさすがにひとりでやりました。)



じゃがいもを潰して




ミンチと合わせて形を整えて。。。
もうお分かりですよね~?




コロッケでした。
丸めたものを自分がパン粉まで付けて、油に投入しました。
味噌汁も娘と切った野菜入りです。


他にもポテトサラダ作った日とかもあったのですが、絵面が変わらないので撮るのやめました(笑)

そんなこんなで楽しんだ春休みでした。
今回娘と料理する上でいくつか簡単な決め事をしていました。
包丁は一人で触らないとか、
包丁と反対の手は猫の手とか、
鍋やフライパンは取っ手以外触らないとか。。。

よく約束を守って料理してくれたと思います♪