一言でいうと面白すぎました!!! | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

◼︎一言でいうと面白すぎました!!!

こんにちは、季節の変わり目にとことん弱い、鼻声の水野です。

先日5名の方が、伊勢市から名古屋まではるばる、ISD個性心理学の講座を学びに来てくださいました。



みなさん伊勢市内に住まれている方ですが、職業はバラバラ。

葬儀屋の経営者さん、整体院の経営者さん、介護士さん、保育士さん、歯科衛生士さん。

ですが、このISD個性心理学を学び、共通言語ができたことで、行きも帰りも2時間以上かかる道のりも、ISDの話題で盛り上がりっぱなしだったそうです(笑)

ちなみにこの中には、ご夫婦で受講された方もいらっしゃり、今回は再受講ということで夫婦揃って参加してくださいました。

受講された方からは、こんなご感想もいただきました^^

一言でいうと面白すぎました!!!

一気に見える範囲が広がったイメージで自分含め人の「個性」を理解するいい機会になりました。

その反面ISD個性心理学という学問の深さも痛感。。

早速、家族全員を拙い診断でしてみました。自分の主観も入ってきてしまうのですが要領は掴めたので、次は友人で試してみます!!

といったISD漬けの日々に変わってます!笑

これからも日常生活や仕事で活用できるように日々精進してきます〜!本当にありがとうございました

P.S.すでに再受講したいです。笑

「すでに再受講したいです」その気持ち、すごーくわかります(笑)

水野も最初にこのISD個性心理学の勉強をした時、もう目から鱗状態で、なんどもなんども学びたい意欲にかられました。

学生時代、授業をもう一回聞きたいなんて、思ったことがなかった自分が、こんなに何度も学びたくなる学問に出会えるなんて、思っていませんでしたからね。

ちなみに今回の講座は、インストラクター講座と言って、いわゆる中級編。

初級講座を受講された方のみが受講できる、合計12時間(2日間)の講座となっています。

6時間という短時間で取得できる講座ですが、内容はかな〜り濃いですよ。

次回の初級講座は、11月27日(火)です。

初級講座はこんな人達が受講され、コミュニケーションの楽しさを味わっています。

ぜひこの講座をきっかけに、新しい自分と向き合って見てくださいね!

お知らせ