経営塾メンバーと伊勢神宮の正式参拝ツアー | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

◾経営塾メンバーと伊勢神宮の正式参拝ツアー

こんにちは、水野です。

約3〜4年ほど前に、経営塾で知り合った方々と久しぶりに会いに、皆さんと伊勢めぐりをしてきました。



伊勢神宮は何度か行った事がありますが、今回は三重の方がスペシャルなコースを企画して下さり、正式参拝をする事に。

外宮ではあまり知られていない、もっともパワーが強いと言われている神木も教えて頂きました。



直接触る事はできないのですが、そこに手をかざすだけで、手が暖かくなる不思議な体験も。

皆が手をかざす不思議な光景に、他の参拝客の方も、よく分からないけど私も手をかざしてみよ〜って方も(笑)



それとここでは、神さまにご挨拶するために、私達ここにきましたよ〜っていう呪文を唱えます^_^



そして、特別参拝へ…







参拝後は、もう解放されたかのように、呑み食いしまくってました(笑)











もうこうなると、大人の遠足状態です(笑)

夜ご飯までまてずに、近鉄居酒屋へ。





夜ご飯は、メインイベント会場となる「日の出」さんへ。

創業100年にもなり、あの「美味しんぼ」にも登場したという老舗のハマグリ専門店。

予約は常に数ヶ月待ちの大人気店です!





デカすぎるこちらのハマグリが、コースででてきます。



桑名でしかとれない、天然はまぐり。

なんと7年ものクラスの大きさのものを、特別に頂いちゃいました!!

こんな美味いハマグリは初めてです!!



名物?姉さんのハマグリトークも止まりません(笑)



移動中などにも、皆さんと経営についてや、人材育成について色々とお話させて頂き、とても学びの一日となりました。

伊勢参りは、不思議と心がリセットされ、また初心にも戻れた気がします。

ISD個性心理学にも、神社にまつわるお話があるので、参拝ツアーをやるのも面白いな〜なんて思いました^_^

その時には、最強のパワースポットと、秘密の呪文も教えちゃいますね!