名古屋マスターインストラクター第3期 | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

◼︎名古屋マスターインストラクター第3期

こんにちは、水野です。

先週から、ISDの講座・講演会・勉強会・交流会漬けの2週間でした。

なかなかブログを更新する余裕がなかったので、まずは先日名古屋で開催された、こちらの講座から。

名古屋マスターインストラクター3期開催

12月11日〜12日の2日間、名古屋で第3期目となるマスターインストラクター講座が、開催されました。



マスターインストラクターは、3つある講座の中での最上級講座で、講師育成講座と、未来デザイン学が学べます。

マスターでは、まずは筆記テストがあります。

ISDの最低限の知識を、理解しているかが大事ですからね。



そして試験には、3分間のプレゼン発表もあります。

今回、ハグミアイ支部からマスターに参加された、明壁先生。

ほめ達(ほめる達人)の、認定講師として活動されているだけあって、堂々とした立ち姿で、自己紹介やプレゼンをされてました^_^



1日目の講師力育成講座は、決して上手な話し方を学んだり、集客の方法を学ぶ講座ではありません。

徳のあるインストラクター講師を育成するプログラムのため、講師としての在り方や、考え方について、自分で自分を学ぶ講座になっています。



マスターを学んだ方からは「自分に自信がもてるようになった」「自分を好きになる事ができた」との声も。



そして、相手と寄り添い、認め合う。

学びは、自分一人ではなく、相手がいるからこそ学べるもの。



個性の違いを知り、互いを育てあう事が、結果自分のためにもなるわけです。

そんな自分を、大きな器へと成長をさせてくれるのが、このマスターインストラクター講座。



そして2日目の「未来デザイン学」では、未来の自分に会う事ができる講座です。

未来の自分に会える?

ちょっと不思議かもしれませんが、未来の自分が今の自分にメッセージをくれるんですね。

この体験は、受講した方しか分からないかもしれませんが、せひ体験してもらいたいですね^_^

またこの3期生の先生が、名古屋で徳のあるマスターインストラクターとなる日も近いと思いますがまた、次回の4期生誕生も楽しみです!



お知らせ