今年一年本当にありがとうございました | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

◼︎今年一年本当にありがとうございました

こんにちは、水野です。

今日で、2018年の終わりを迎えようとしています。

これまでこの不定期なブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

年末年始は、毎年決まって飲食店の現場対応に終われ、正月休みもろくにないまま、気づいたらもう1月中旬・・みたいな過ごし方を、15年近く続けていました。

しかし、今年1月末で、飲食店業務に終止符を打ち、今年はのんびりとした年末年始を・・と思いきや

毎年ほとんど参加できなかった、自宅の大掃除・年末年始の買い物などを家族みんなでやり、大晦日の今日、ようやく机に向かってブログを書いている感じです(笑)

子供が生まれた頃から、子育てしながら、年末年始の準備を一人でしていてくれた妻に、本当に感謝ですね。

反対に、妻からは「今年はお父さんがいるから、本当に楽だわ〜」って、感謝されまくりましたよ^^

今までにない年末の過ごし方をしているので、どこへ行くにも人の多さに驚いていますが、本当に働き方を変えてよかったなと思います。

ISD個性心理学によって、自分を知るきっかけと、未来に決断することができ、清々しい気分で新たなスタートを切る事ができた2018年。

今年に入り支部長、東海エリア長としての活動も始まり、お客様や生徒さんのフォロー以外に、協会から提供するコンテンツ作りのお仕事にも携わらせて頂くようになりました。

また、会社としても来年2月で13期目に突入しますが、

Zoomコンサル
カフェコンサル
webデザイン(ディレクション)
大学生の就活支援

など、幅広い分野でお仕事もさせて頂きました。


今年一緒に仕事させて頂いたみなさま。

ISDを受講してくれた生徒さんや、講師のみなさん。

そしてこのブログを読んでくださったみなさん。


本当に今年一年間、お世話になりました。

2019年も、みなさまにとって、幸せな一年でありますように。

水野 将寛