結局標準治療に。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


こんにちは、はづきです。

二ヶ月ほど前、こんな記事を書きましたが。



結局、先週から、標準治療の小児科アレルギー科に転院しました。


この夏休み、それはもうひどい状態で、
夏らしいことは何一つできませんでした。

それに、眠れないストレス。
家族総倒れ寸前。
寝不足でイライラMAX。
掻けば部屋中落ちた皮だらけ。
掻く音を聞くだけで発狂寸前。
息子にもイライラ怒鳴ってしまう。
私もうつ気味に。


これって、おかしくないか?


毎日、なんにも楽しくない。


しかも何より、息子のココロを壊してしまうのではないか。

確かに、ステロイドの副作用とかいろいろ聞く。
だけど、今の状態は、ステロイドの副作用以上に、
彼の生活に悪影響を及ぼし、
楽しいはずの幼稚園生活にも影響を及ぼし、
(かゆさで活動が中断される)

かゆくて辛いのに、私や夫からは掻くことを怒られ、

……。



私、何してるんだろ。



以前からチェックしていた、
小児科アレルギー科に行きました。

たまたま空いていたというのもありますが、
先生から丁寧に説明を受け、
ここまで悪化したのは、この2ヶ月の非ステロイド治療がよくなかったことを聞き、
今後のステロイド治療の流れもきちんと教えてくれて、
納得できたので、ステロイド治療に切り替えることにしました。



ステロイドを塗り始めて数日、
少しずつよくなってきました。

なにより、私のココロに余裕が出来ました。
息子にイライラすることも激減しました。
久しぶりに、赤みの少ない顔を見ることが出来ました。
夜中に起きる回数も減りました。


息子に、笑顔が戻りました。





本当に大切なこと、って、
自分が持ってるね、やっぱり。