足の指の痙性が強くて靴が履きづらいんです…。 | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

先日のブログで、皆さんのファッションのお悩みをたくさんいただきました。

たくさんのご意見、ありがとうございます!

ここで解決出来るものを、少しずつですが紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね^^


まずは、靴のお悩みから。

足の指(特に親指かな…)の痙性が強く、靴が履きづらいんです…という声をいただきました。

そうそう、指を伸ばしてから履こうとしても、いざ入れるぞと思うと痙性が強くなってしまうんですよね。

後ろファスナーの靴だと履きやすいんですが、冬はこのデザインの靴が少ないんです。

補装具だと、靴の中敷にとある仕掛けをするのですが、それをこちらで代用してみました。


ティッシュと、綿棒

どこの家庭にもあるこれらで、お悩み解決いたしましょう!!


…なのですが、体調が優れないので、ここで一旦休憩させていただきますm(_ _)m

続きは今日の夜、お楽しみに!