なんかもやもやする! | 青木んのブログ

青木んのブログ

ここは青木んのいろいろを書き綴る場所です。
androidスマホの事や心の奮闘記と題していろいろと書いていきたいと思います。
宜しくです。

なんかもやもやする!
先週は法事に行ったり、就労センターの方で面談したりいろいろしてた。
就労センターの方はどうもうまく居かづじまい。

明日また別のところで面談をする予定やけども、いろいろ話してわかったのは、視覚障害というのがどうも壁みたい。
残酷ではあるが、やはり県外に出ねばならんのかな。

消磁器そこまで地元に愛着と言うものはない。
ただ、いろいろ問題はある。
今の自分の精神の状態や、コントロールの仕方では限界があるし、そもそも専門的な職種がいいのかすらわからん。
真面目なところ、人間関係の問題とかいろいろな問題が絡み合う中で、そのままの私の状態で他県に出るのはハードルが高すぎる。
障害者って厄介者なのか?
そう思ってしまい、残念な気持ちでいっぱいだ。

まあそこの就労センターは私には合わなかったのだろう。
どうしても通わなければならないというものでもないし、しばらく頼らないことにした。

明日、別のところで、私が思う本当のところを話してみて、少しでもなにか収穫できればいいんだろうな。
あー、生きづらい!