大変ご無沙汰しております【近況報告その1】 | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

|ω・`)ソォ…
 
こんにちは
大変ご無沙汰しておりました。さくまです。
 
色々あれやこれやあるうちに、更新しなくなってえらい時間が経っておりました(;´Д`)
とりあえず、数日にわけて近況報告します

 
 
以前の更新で第ニ子授かりましたと描いて、もう一年近く経ってますね!えへへ…
2016年10月31日に無事生まれております焦
 

静かに起きて静かに寝る……ほとんど手のかからない次男坊です
長男やっちゃんが割と手のかかる人だったこともあって、手がかからなすぎて逆にいろいろ心配です^-^;
 
夜間なんか
わざわざ起こして授乳して
満腹になったら
まだ起きてても、ベッドに寝かせると自力で寝る!
という手のかからなさ……
寝かしつけ必要ないんですぜ……え゛!
 
しっかりよく寝て、しっかり飲むおかげか…

生後二ヶ月ちょいで首座っちゃいましたわはは
お世話もなんて楽なんだ!まーさん!!
 
 
やっちゃんがまだねんねだったころは、ダンナの帰宅が22時ごろだったので、ほぼ毎日ワンオペ育児でした。
が、今は転職して帰宅が早くなったので、家事はしてくれるわ、子どもの世話してくれるわで……
 
なんて楽ちんな二人目ライフ!!(笑)

いや、ほんまにダンナに足向けて寝れんです……
(たまに背中踏んでるけども!)
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
パソコンに向かって絵を描く時間が取れないので、
モノクロ鉛筆描きの更新にはなりますが、
そのうちに4コマも更新していきたいです
 
とはいえ、突然何も言わずに姿消して、突然の復帰で
「帰れ!」
と言われないかドキドキしております

 
実は22年前の神戸の震災を経験してまして、
更新しなくなった時(熊本の地震の頃)、神戸の震災関連で書かなくてもいいことをつらつら書いてしまいそうで……
「こらアカン!」と
少しブログから離れるつもりが……なんやかんやで1年近く離れる結果に…冷
なんやかんやの内訳はまた次々回の更新にて!
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりですが、読んでいただきありがとうございます。

復帰早々ですが、ランキング参加中です
お時間あればクリックお願いしますI

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村