『食』に向き合うことは正直になること。 | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

『食』という文字は
人を、良くする、と書く。


…わたしは

何故か
子供の頃から

人に合わせることが
美徳だと思ってた

こう言ったらどう思われるかな…
こう思われないようにしなくちゃ…


わたし、じゃない
他人の目、を気にした考え方が
勝手に『常識』だと思ってた



まさかの流れ、で
ベジタリアンになっている今

それを(特にサヌキさんたちに)
伝えた時の反応が
興味深い。

十中八九のコメントが
『お肉食べなくてチカラでるの?』
『運動してる?』←意味不明( ̄∇ ̄)


ええ、チカラでます。

ヨガやってます。
かなりハードに…

すると次は
『水泳とか!ジョギングとかだよ!』


( ̄∇ ̄)…そうねえ
アウターマッスルは
使ってないけどね。

コアトレ、て言葉
知らん⁉️\(//∇//)\

もう
ベジタリアン、から
なんで
こーゆー発想に⁉️

兎に角

笑えます。


そして何度ベジタリアンです、と言っても
『野菜が入っていれば、イイ』
『肉と魚は食べるべき』

…という頭があるのか上司から

『チーム全員でホテルランチに行こう!』
と言い出され。

さすがに異義をとなえられず
口をつぐんだ今日。


ヨガをしていたら…
『ちゃんと、上司に、言おう』
と降りてきた。

食は人を良くするためなのに
その
食事会でストレスになるならば
マイナスになる

わかってもらえないから
我慢するのではなく
訴えるのではなく

伝えること。

これで処遇が変わるなんて心配こそ、不要だ。
天にお任せしよう。

わたしは

美しい食を




知ってしまっまから。