築地御厨 内田さんの野菜塾にて 〜inピタゴラスイーツさん | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

9月9日


築地御厨内田悟さん野菜塾

inピタゴラスイーツさん


https://ameblo.jp/chiebigdream/entry-12403541043.html

和食の部、へ
参加してきました。
(内田さん)


『書いたメニュー(東京に)
忘れちゃったんだよね…』

料理クラスで⁉️笑

だから

口頭で伝えるから書き留めて!

そんな
ショーゲキ的な発言から
スタートした

野菜塾( ̄∇ ̄)♡
嗚呼

座学じゃ、ないんだなあ。

野菜のこと
レシピのこと
調味料のこと

伝えたくて
仕方ない内田さんの、思いに、触れること

それが

講座の真髄

AI
IT

が、どれだけ便利でも発達しても
人の心を幸せにはできないよ。

どんなに進歩しても

女性しか命は繋げないんだ。
子供を産む、産まない、関係なく。

それは命を繋ぐ役割であり



野菜と
一緒だと

思うんだ。


女性が枯れて

どうすんのっ!
by内田さん\(//∇//)\


  〜本日の試食〜

全てが、美味しい。
滋味深い。


できることから。
季節のものを、選ぶ。

幸せを感じてほしい。
自分を信じてほしい。


女性の笑顔は
〜美味しい、は〜
世界を
救うよ!



確かに。
美味しい、は  


人を笑顔にし

その今、が
どんな状況であれ
  

笑顔にしてくれる。

嗚呼
出会えて
有り難い人が

また、ひとり、増えました。


内田さん
冬バージョンもお待ちしています!