新春を寿ぐ会 〜その壱の、弐〜 新春の食彩。 | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

寿ぐ会

奥秋浩一先生による

『心とからだを癒す食養』 

〜新春の食彩お献立〜



いただきます。




〜箸付〜  〜前菜〜


箸付では
白和えの、まろやかさ

前菜では
津軽和えの林檎の上品さ
独活(うど)の金平の味わい

…言葉は


『美しい』と『美味しい』

しか
出てこない。


そして

これはまだまだ序盤。


(奥秋先生)




向附〜


桂剥きに覆われて
兎に角
美しい


つま、を開けると

湯葉
アボカド
鮑もどき…


まさに

絶品でした!


サーブする側も
される側も

笑顔って、いい。



〜揚物〜



海老もどき
牡蠣もどき


〜煮物〜


〜精進懐石寿司〜


全てが

味も
形も

全てが、美しい。

感嘆しながらの食事中

『なんて美しいんでしょう』

何回も
そう

つぶやいていた美未実さん、の
言葉に


全てが
現わされていた。


(続く)