今日の曼荼羅 | 自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめの思うコト・考えゴト。
グルメ・お出かけ・旅行がメインのブログ運営と「奥さまのためのスマホレッスン」「点描曼荼羅(ドットマンダラ)レッスン」を行っています♡ 「千年ノート」で開運生活中♪


今日描いた曼荼羅。








今日は使わない色画用紙に下絵の見本を描いていた。

複雑な下絵は、次に描くときに忘れちゃうんだよね…
出来上がりを見るとわかるような、わからないような。
そこで、見本を描いておくことにしたわけ。

で、画用紙が何色かあるので、わかりやすいように色分けしたんだけど。
気づいたら、この色にこの下絵じゃない!って間違いに気付いて。
せっかくこだわったので、これはボツ。


あーん、やんなっちゃったぁ~
とペンを手にとって、ちょっと線を入れてみた。

ら、次はどうしようかなーって、意外と楽しくなって、結局仕上げてしまった(笑)

本来ならめげちゃうんだけど、ホントに描くのが好きなんだなーと実感。


ま、かなりラフに描いたので、細かいところは適当。
でも、いい気分♪


もっとたくさんのパターンが描けるようになりたいけど、描くたびにいろんな発見があるんだよね。

さっくり30分ほどで完成。