マイ・フェア・レディ | 筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆無精から筆武将になると宣言したにも関わらず
再び筆無精に落ちぶれた
俳優・伊藤俊彦のリベンジダイアリー

気がつけば!

もう11月。


すっかりゴブですまみそん。


気がつけば!

夏休みも終わり

姫の運動会も終わり

ハロウィンも終わり

隣の公園の銀杏爆弾も落ち着いちゃいましたね。


夏休みに姫が隣の公演のラジオ体操に通い始め

あたくしも博多から戻ってからは毎日

雨の日も欠かさず

家族3人、朝のラジオ体操は続いております。


今は

朝の太陽が紅葉した木々を色鮮やかに照らし

その姿が池の水面にも鏡のように写り

つくづく素敵な公園だなあと

いつも感動してます。


そんな毎日を過ごしながら

あたくしは10月から

『マイ・フェア・レディ』の稽古な日々でした。


覚悟はしていましたが

思った以上に出てくるたびに踊るので

最初に振付られた時は

それはそれはパニックでした。


あたくしにできることは

とにかくがむしゃらに振りを覚え

分解してゆっくり何度も繰り返すこと。


ちょっと振りが入り始めて

調子に乗ってニュアンスなんぞ入れたら

すぐに振りが飛ぶ。


振りにフリ回されて歌が出てこない!

息が上がって歌えない!


そんなこんなを繰り返し

気がつけば心から

『マイ・フェア・レディ』

を楽しんでおります。


世の中は

なんとなく落ち着き

飲みだ旅行だと盛り上がってますが

舞台業界は以前と変わらない日常を送っています。

マスクを付けて歌い踊り

週2のPCRに

終わればもちろん会食厳禁で直帰。

もはや当たり前の日常です。


稽古場での稽古が終わり

今日からいよいよ帝劇で舞台稽古。

衣装を付けて場当たりです。

マスクを外して

晴れやかに歌い踊りまくれるのは

もうちょいあとかな。


無事に

11/14に初日を迎えられますよう。


そして11月帝劇公演

12月から1月にかけて

川越・盛岡・札幌・山形・静岡・名古屋・大阪・博多!

ツアーでたくさんの地に向かいます。

最後まで完遂できるよう気を引き締めて参ります!


思わず口ずさみたくなる名曲ばかりで

笑えてホロリとさせられて

きっとすごく楽しいと思います!

どうぞお楽しみに!


今年の年越しは静岡だわ〜。


家族で一緒に年を越せないのは初めて。
あたくし寂しくて泣いてしまうかも。

あら。
おまえちゃんたち・・・
くつろいでおるな。

はよサンタさんに手紙書いてくれ。
いろいろ高くなるまえに。