【拉麺】繁昌軒本店@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
繁昌軒本店


────────────────────

DK「この日は朝から繁昌軒の麺を啜りたい願望が強く開店目掛けてダイブ。ざる中華麺と迷いましたが温の釜揚げをチョイスしてみました」



DK「温だとただでさえ柔い麺が伸びてしまうのでは⁉︎という疑問があったのでそれを確認するためでもあります」


釜揚げ中華麺(温) ¥680


ーー答えとしては『伸びていない』

DK「やはり柔くても伸びている訳ではない、最初から柔らかく且つ伸びない麺を作っているんだなと、たぶん(笑)」

ーーあと何気に麺が長い。

DK「何の意味があるのか本当に分かりませんがこの釜揚げやざる中華麺のように濃いめのツユに付けて食べるスタイルだと余韻を楽しめるのかなと、たぶん(笑)」

ーーどちらかと言うと冷のざる中華麺の方が好みかな。

DK「それにしてもこの値段よ!美味いラーメンが腹いっぱい食べれてこの値段って本当に感謝。たとえガッツリ値上げしてても釣り合う満足度なのでいつでも値上げしてくださいねオヤジさん!」

────────────────────

DK「と、ここ数日過去分まとめて投稿してきましたが情けないことに今月コロナに感染っちゃいまして寝込んでました」

ーー更新してないんじゃなくてできなかったのね。珍しい。

DK「食べに行ってないしね。食べてた分の投稿はサボってたから貯まったんだけど(笑)
5日ぐらい高熱と頭痛が治らずで。食欲もあったし味覚とか大丈夫なんですが…今は後遺症(と思われる)に悩まされてます。寝込んでる時に気がついたら片耳が聞こえづらくゆーっくり目が回ってる。これが今も尚続いています。先週いよいよ生活に支障が出始めたので病院に行き始めましたが…治るのかこれ?仕事と車の運転はかなり気をつけてます。来週また検査がありますが良くなってくれたらなーと今日も薬を飲んでます。
皆様もどうか健康第一でお過ごしください!」

────────────────────
#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ramen_cp #い麺