【拉麺】麺酒菜おり座@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
麺酒菜おり座


────────────────────

ーー久々おり座でお昼ご飯を。

DK「味噌ラーメンが食べたくており座行ったのにメニュー見たら食べたくなったこちらをチョイス」

鰹と比内地鶏の中華そば ¥780


DK「うーんいい香り!鰹の香りが効きまくりのスープは出汁感たっぷりで優しい上品仕立て。それなりにしょっぱさはあるけど出汁感で食べさせる系だなと」

ーーそこに合わせた細麺もかなり好み。

DK「パツパツではないしなやかな食感はなんとなく生パスタのよう。こんな細いパスタ食ったこと無いけど(笑)」


ミニカレー


DK「普段はサイドメニュー類は食べないんですがLINEで無料クーポンが届いてたのでミニカレーも」

ーーこれが結構スパイシー!

DK「辛いのが苦手な自分が食べれるレベルなのでしっかりと美味さを味わえました♪」

ーー落ち着いた雰囲気でゆっくりラーメンを食べられるというのもこのお店ならでは。

DK「今体調崩しててお酒やめてますが全快したら次は飲みに行く‼︎」

ーーコロナの後遺症、こええええ。

────────────────────