【拉麺】繁昌軒本店@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
繁昌軒本店


────────────────────

DK「暑かった先月末、こんな時は繁昌軒のザル中華が食べたいなーとダイブすると新メニューが」




ーー迷わずオーダーするも『麺だけ変更できます』の貼り紙を後から見つける(笑)





きしめん風花かつをぶし中華そば ¥750


DK「配膳されるや否や鰹節のいい香りが!この香り通り鰹節が効いたスープがまぁ美味い‼︎
そして気になる麺は生パスタのようなむっちりとした食感でこれは食べ応えがあるわ」



ーー途中からは卓上の天かすを入れて楽しむのもまた良し。



ーー繁昌軒本店と言えば独特の柔らかく長い細ストレート麺が代名詞。

DK「それを『繁昌軒は伸びてる』なんて言う人もいますがいやいや違うと。柔くてもコシがあるしそういう麺を作ってるんだと俺は思ってたんで。この平打ち麺の強さを味わうとやっぱオヤジさんまたマニアニックなことやってんなぁと感心せざるを得ません!」

ーー次はザルをこの麺で食べてみないと…‼︎

────────────────────