優雅な気持ちになりたいなら | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

こんばんはライフスタイルアドバイザーのいわはるです


今日みたいに雨の日にオススメなのは、ゆったりと優雅な気持ちになれるような片付けの方法



それは、お家のなかでゆったりとする時に使う物の整理をすることです



我が家でいえばティーセットの整理です
{4ACB393E-FDCA-4ED6-BF3D-629A5127092D:01}

アフタヌーンティーのフランフランで購入した、とってもお気に入りのティーセットは見ているだけで高まります

可愛い食器が大好きなんです



みなさんは、ゆったりと過ごす時に必ず使う物などありますか??


・お家カフェの時間を大切にされている方なら紅茶やコーヒー、ハーブティーなどお茶類の収納の整理やマグカップなど使っているコップの整理

・子育て中のママさんは一人の時間ができたら、雑誌とか本とかゆっくり読みたくなると思います(私もすきあらば本や雑誌などの紙に触れていたいです!!笑)
なので、本や雑誌の整理をオススメします

・お風呂でゆったりとした時間を過ごすのがお好きな方はお風呂を念入りに掃除

などもいいかと思います



自分の好きな時間に関わることなら、整理整頓もあまり苦じゃなくなりますよ

そこから、意外と整理整頓するのも悪くないなって思えてくると片付けの苦手意識が薄くなってくるはずです


お家時間を充実させるために、好きなところから整えてみて下さいね



もうひとつのブログでは美容や映画・日々のことを書いています