家事の合間は美しくなるチャンス | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

こんにちは

家事モチベーターの

いわはるです


今日は我が家にてママ雑誌の撮影がありました


女性のカメラマンさんと、編集部の方がお見えになり、子供は時々ぐずったり、愛犬はずっと吠えていたりの中でしたが、とっても楽しかったです


今月末発売のようなので楽しみ!今日の様子は写真に撮らせてもらったのですが、まだ公開NGなので発売されたらまたご報告させて下さい


そんな本日、一日の始まりには、パックで家事モチベーションアップ

{0EEC2DB5-DB29-4CD2-8DB9-F70C3A4DCED6:01}


ルルルンのパックはプチプラなのにしっとりするから、最初は左のピンクのを買ってそのあと二つ買い足しました。


プチプラだから朝晩使っていて、時々気分転換に朝昼晩パックしています。


左から、バランス潤いタイプ、もっちり保湿タイプ、さっぱり透明感タイプです。



今日は美白したかったので、透明感タイプを使用しました。


私はいつもパックをしながら家事をしているので、家事の合間にお肌が潤い、ツヤやハリもアップ


そうなるとどうなるかというと、気持ちにまで潤いやメリハリが出るんです


心と体は繋がっていますからね


なので、家事も楽しく感じますよ


去年は美容雑誌のブロガーをさせて頂いていたりと美容が大好きな私は、家事と美容を組み合わせて、めんどくさい家事を楽しくする工夫をしています



髪のトリートメントや唇のパックなど、色々パックする時間にして、家事の合間は美しくなるチャンスだと前向きに捉えれば家事はもっと楽しくなります



せっかく家事をするならながら美容でモチベーションを上げてみて下さいね

【いいね!100以上の人気記事】

トイレ掃除を楽しむコツ

家事のやる気が出ないに終止符を打つ!

物の管理で物欲も管理



【完全ご招待制】ママコミュニティメンバー募集中facebookグループページ happiness*mama*life
プレママも大歓迎♪ランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみのご案内となります

詳しくはこちら をご覧下さい



プライベートブログも更新しています
ネイバーまとめキュレーターとして活動中    家事を楽しむヒント

最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています


可愛いデザインの家事本の出版を目指しています
いいね!の代わりにこちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですよろしくお願いします



にほんブログ村