料理を楽しむためのキッチン掃除 | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。



おはようございます♪


今日一日のスタートは料理を楽しむためのキッチン掃除から。

{25CD5B7A-FCAD-45CC-9572-BE7ADAF8640A:01}

シンクを洗剤とスポンジで掃除!

{0D76EC6C-D726-4C79-99BD-2AB168C88CE6:01}

細かいところも念入りに。
{62AC2C29-D805-4CF6-B4A9-4C1A682764D1:01}

綺麗に拭き上げました。タオルで拭き上げると水気と汚れが本当に綺麗になくなる感覚が倍増するから楽しい
{036923F9-F770-46F2-9817-475D574EDC14:01}


家事全般、やらなきゃいけないって思うと辛いけど、少し見方を変えて前向きに捉えるだけで自分のとる行動が楽しい方向へと続いていくとしたら、義務感に目を向けるよりも前向きに捉えた方が幸せな主婦生活になるのだと思います。


前向きに暮らしていけば、家事のモチベーションだけじゃなくって全てにいい影響ありそうですよね


やっぱり旦那さんにとっても奥さんが前向きに暮らしていてくれたら、きっと男性として養いがいありますよね!(笑)


落ち込むことも、暗い時もたくさんあるけど、私が前向きに暮らしていけるのは一番に、主人のおかげだと思っています。

{23A107D6-D2F0-4F73-913E-03E52624DFEC:01}
ぽんぽん出てるやないか~い!

昨日のポーセラーツの教室から帰ってからパシャリ。

私が楽し過ぎるポーセラーツの時間を過ごせたのも主人のおかげです。


心良く出かけさせてもらえるように、私の仕事である家事をこなしたい!

だから、私の中では楽しい時間を過ごすために家事を楽しむ!と思っています。


そのかいあってか、「いつも頑張ってくれてありがとう!」と心良く出かけさせてくれる主人


主婦である以上はやっぱり家事はやらないといけないというか、やるべきというか、、主婦業の中で一番大きな仕事だからこそ、家事をすることに対して誇りを持つべきだと私は思っています!


家事に誇りを持って、自分に誇りを持って生きていきたい。


もし自分が自分に対してそう思えなかったら、世界で一人の自分がとてもかわいそうだから。


そう思ったら、是非ご自分の行動を全て肯定してあげて下さいね

***


それにしても、1日3食何作ろうかなーって考えるの大変(というかかなり面倒くさい!!人間1日1食だったらいいのにとか思う。)だから楽しむ方法探そっと(≧∇≦)♪



いいね!100以上の人気記事

100均DIY①家事の必需品のケースを可愛く

雑誌掲載:現在発売中のマート8月号{35DFC7BC-2C42-4470-8D77-7347173A3C70:01}
SAKURA夏号

{6CECA949-248C-4487-A098-0F68DE6E8AD4:01} 
~現在66名:ママコミュニティー主催~
こちらのFacebookグループページへの
参加リクエストをお待ちしております
ママランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみの
ご案内となります。
プライベートブログも更新しています
ネイバーまとめキュレーターとしても活動中 
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村