簡単・オイルパスタ/洋風無限ピーマン | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

新年最初のブログ更新です


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します


年末年始、運気を上げようと思って掃除にかなりやる気が出ていましたが、風邪を引いてしまって一時ダウン


栄養ドリンクや薬を飲みながら頑張っていますが、そんな今日は料理のブログを書きたいと思います


先月から疲れた私の料理モチベーションを上げてくれているのがこちらのオリーブオイル


{03565838-18A7-4F2A-8652-56A5336EDC64}


{B530C875-D9BF-4863-8A64-67281C8DC419}

オリーブオイルの風味と味の濃さが普通のオイルとは全然違います!!

こちらのオイルは加熱せずフレッシュなまま頂くのがおすすめなので、今日はパスタに使ってみましたよ
{1BF4846F-1BAF-4A84-A699-E18DA310A5E0}

ニンニクを炒め、牛肉とキャベツも炒めます。
炒める時のオイルは、別のものです。
{D11E4914-6B2D-449A-9CEF-E08C574AF93E}

{7A47C7F2-4CC5-4CBF-81A7-02A07273C405}

同時にパスタを火にかけ、茹で上がったパスタにピエトラコロンビナを適量回しかけます。(私は約2周くらい)

こうすることで食べる時にパスタがパサパサになるのを防げます!


{3FF9EEC8-4B6F-4594-A16B-9E5A8702FC49}

あとはパスタをお皿に盛り付け、炒めたお肉達を上から乗せればあっという間に完成〜!
{04265DB3-53DB-4D55-8CFA-6D1C429E78AB}

お好みで粉チーズやパセリなどをどうぞ!

オリーブの風味が効いて本格的なオイルパスタになりますよ

続いて私の大好きな無限ピーマンを作りました!

今日は洋風の無限ピーマンにしてみました


{937A1948-9D5A-4DBA-B471-70FDC7B06AC9}

ピーマンを細切りにして、器に入れてレンジで2分。

ツナ缶の油を切り、レンチン後のピーマンと混ぜ合わせたら、オリーブドレッシングを上からかけるだけです。

{04A7CAFE-F93F-4101-B5CA-14689CA79726}

ピーマンをレンジで2分してツナを合わせてドレッシングをかけるだけで簡単に一品の完成です!

これひとつで味がキマる、オリーブドレッシング様様


どちらも簡単に作れるので、少しでもご参考にしてもらえたら嬉しいです



日清オイリオ通信販売のアンバサダーをさせて頂いています
美味しいオイル達はこちらから是非チェックしてみて下さいね