インナービューティーで美肌と美髪は手にはいる! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

いよいよですが、インナービューティーの教科書が出来上がってきました。

 

 

構想5年のインナービューティーは栄養療法(オーソモレキュラー)に基づく基礎知識を身につけて、体質を改善し、美しい肌を作り、頭皮環境を整え美しい髪が生えてくる。

 

そんな自分を目指していただく「オーソモレキュラー ビューティーマスター(OBM)」コースを開講するに至りました。

 

おまけに、なぜだかボディーもスリムに!!

さらに、偏頭痛、慢性疲労、鬱、アレルギー、下痢、便秘、更年期障害etc・・・。

 

これらも軽減または症状が出なくなる体質改善にまで及びます。

狙ってきたわけではなく、どうやらインナーケアをバランスよくするとそうなるんです。

 

ただし、これはあくまでも治療ではなく、OBMの要素を私生活に取り入れることでついでに改善効果が期待できるという感じです。

 

ですので、あくまでも「美」にこだわった栄養療法になります。

そのため、ビューティーマスターコースなんです。

 

そして、この教科書には様々な専門家の英知を放り込み、照らし合わせてつなぎ合わせたインナービューティーの総合的な基礎知識を凝縮しました。

 

 

専門家の話を聞いたり、専門家の書籍を読んではマインドマップにおこし、さらに、それを読み返し、またマインドマップを再度おこす。

 

 

そして、ある程度まとまってきたら自分の頭の中でそれらをつなげるために専門の手帳にまたまとめる・・・。

 

そして、最終的にKeynoteで原稿を書き、イメージを貼り付け、構成やデザイン、イラストを描く濱本へバトンタッチ!

 

その作業を去年の年末くらいからやってきましたので、約8ヶ月かかって教科書ができる感じです。

 

そして今度は僕はセミナースライド作りに入っています。

 

製本まじかの今回の教科書は、ファンデーションコースの教科書と言うことで、専門的な知識をより理解しやすいようにまとめました。

 

 

多分、読書好きの方なら一気読み30分以内って感じのボリュームです。

(図解もけっこうありますので)

 

そんな、莫大な情報をそぎ落として、少しでもインナービューティーに目覚め実践している時にカラダの中をイメージしてもらえたらいいな〜っていう気持ちを込めて作りました。

 

40ページに収めた内容は莫大な情報の中から必要な情報をぎゅっと凝縮しています。

ざっくりとした内容は・・・

 

01

オーソモレキュラー ビューティーマスターとは

 

02

老化=細胞の劣化!

この細胞劣化の4つの原因を止めることがアンチエイジングのスタートです!

 

03

老化や病気にならないカラダ作りは活性酸素との上手な付き合い方を知ること

 

04

腸内環境はアンチエイジングのキーワード

美しい腸内環境で美肌、美ボディーを手にいれる

 

05

見落としがちな血管ケアは美と健康には不可欠なライフライン

 

06

カラダを構成する栄養素のバランスを食事と補助食品でセルフマネージメント

 

こんな感じの構成です。

 

この教科書を作っていて感じるのが、どの健康法も良いと思うのですが、偏りすぎは効果が薄いということです。

 

運動だけでもダメ

 

抗酸化だけでもダメ

 

腸内の善玉菌を増やそうと補うだけでもダメ

 

糖質を抑えるだけでもダメ

 

野菜だけでもダメ

 

サプリメントだけでもダメ

 

食事だけでもダメ

 

全ては連動しあっているんです。

 

そんな基礎知識を身につけたうえで自分なりのエイジングしてみませんか?

 

オーソモレキュラービューティーマスター ファンデーションコースは誰でも参加可能です。

一般のOLさんや主婦の方でもインナービューティーにご興味のある方はウェルカムです!

 

各開催についての詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

シャンプーソムリエ5期生募集が始まっています↓↓↓

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 

 

【追伸】
アンビエンスプロは会員制の理美容室やエステサロン様専用のショッピングモールです。
ご登録がお済みでない方はどうぞ〜!>>>Ambiance-Professional


〈お知らせとお願い〉

□▷2016年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 

□▷シャンソム>>>シャンプーソムリエアカデミー

□▷僕の会社>>>株式会社アイザ

□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook Message