肌質がいいのは何をやっているから? | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

最近肌質がいいですね〜。

何がポイントなんですか?

 

という質問をいただきますので、僕なりの見解を今日はお伝えします。

 

 

先ず、明らかに朝顔を洗った時の肌のきめの細かさが違う!

って、いうのは自分でも感じます。

 

では、美肌?になるポイントを僕が今までやってきたことを振り返ってお伝えしたいと思います。

 

①肌に栄養を運ぶ毛細血管をなるべく減らさず、傷めないように高血糖にならない食事を心がけています。

つまり、糖質量の多いものは少なめにしています。

 

②毛細血管の弾力を取り戻し、血管内に溜まっている酸化した油脂(コレステロールなど)を分解し、栄養の運搬がスムーズに行くように水溶性ケイ素を1日かけて5CC以上摂るようにしています。

 

③肌の栄養となるたんぱく質を意識して摂るようにしています。

これは、魚介類やお肉(鳥、豚、牛)などです。

 

④食事では摂りきれない場合を考慮して、プロテインを摂っています。

 

⑤さらに、肌の真皮層の回復を試みるためにコラーゲンPPT(サプリメント)を1日10g摂っています。

 

⑥栄養の吸収を効率良くするために、腸内に溜まった重金属や腐敗物などを取り除くために炭サプリと水溶性ケイ素を摂っています。

 

⑦細胞の老化を促進する活性酸素をなるべく排除するために、水素サプリを摂っています。

 

先ずは、これが基本です。

ただ、出張が多いので出張先ではどうしても、糖質を摂ることもありますし、お酒を飲むので当然体内では活性酸素が発生しやすい状況ですので、100%の効果はないと思っています。

 

ただし、これらをやらないよりはやっていた方が30%でも40%でもプラスになれば御の字と思ってやっています。

 

そして、僕の人生でほとんどやっていなかったことも初めて見ました。

それが、化粧水を顔につけること!

 

それは、世界最大の多糖体としてものズゴイ保湿力(ヒアルロン酸なんて全然たいしたことないくらいの保湿効果)がある「サクラン」という原料を国内最高濃度に使用したMaikoモイスチャーローション。

 

このローションにまた、評判を聞いてつかっているのがキュベシノブ ハイドレイヴです。

Maikoモイスチャーローションに耳かき1杯程度を混ぜて顔につけています。

 

1包が1gほどなのですが、なにせ混ぜるのが面倒。

 

 

そこで、100円均一で詰め替え容器を購入してこの容器に移し替えて、使うときに手のひらでMaikoモイスチャーローションと混ぜて使っています。

 

混ぜる量はこれくらいです。

 

それ以外ですと、ただいまハーブピーリングのモニター中ってこともあります。

 

 

これは、1回目より2回目、3回目に飛躍的に肌質が改善されるので、今月末に2回目にチャレンジします。

 

僕の歳になると肌のターンオーバーは28日+年齢なので、76日もかかってしまいます。

つまり、約3倍ちかい遅さにっていると言われています。

 

賞味期限が1ヶ月のお肉が3ヶ月放置されていたらどうですか?

当然、色は変わるし、弾力はなくなるし、おまけに匂いまで・・・(汗)

 

肌の角質も同じ素材ですので、このターンオーバーをなるべく28日に近づけることが美肌への鉄則です。

 

そのために、ハーブピーリングをモニターしていますし、多くの美容室、エステサロンさんに導入してほしいフェイシャルメニューです。

 

ハーブピーリングは美容メニューですが、効果は再生医療に近いので一度やるとハマる女子が後を絶ちません。

 

ざっと、僕の肌が最近綺麗?って思われているのはこういうことをやっているからなのかも知れませんね。

 

この化粧水を使えば、この洗顔を使えば、このサプリを摂ればって色んな美肌に対するアプローチがありますが、自分にあった美肌法をカスタマイズしてやってみてはいかがでしょうか?

 

食事も見直して、効果の期待出来るサウリメントを適切に摂って、肌に対して理想的な化粧品を使ったり、エステでその効果を後押ししてみる。

 

僕が私を美肌にして!!

って、頼まれたらそういうポイントを押さえてアドヴァイスをすると思います。

 

 

 

 

 

そんな美肌の基礎知識を身につけて自分なりのエイジングしてみませんか?

 

美肌づくりをインナーケアにフォーカスした「オーソモレキュラービューティーマスター ファンデーションコース」は誰でも参加可能です。

 

一般のOLさんや主婦の方でもインナービューティーにご興味のある方はウェルカムです!

 

各開催についての詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

シャンプーソムリエ5期生募集が始まっています↓↓↓

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 

 

【追伸】
アンビエンスプロは会員制の理美容室やエステサロン様専用のショッピングモールです。
ご登録がお済みでない方はどうぞ〜!>>>Ambiance-Professional


〈お知らせとお願い〉

□▷2016年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 

□▷シャンソム>>>シャンプーソムリエアカデミー

□▷僕の会社>>>株式会社アイザ

□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook Message