Xmasとフシのあるトレイ | すきなものと暮らすこと。

すきなものと暮らすこと。

忘れてしまうこと。
忘れないように。

お気に入りがまわりにある幸せ

まだ作りかけですが・・・





平日は仕事で帰りが遅い同居人。

なのでクリスマスは23日にすることにしています。


イブはひとりぼっち。


しかたありません。



キレイにセッティングも出来ないし、盛り付けもできないので、ドンと置いてあるだけのテーブルです。。。




今年は丸鶏のローストチキンに初挑戦。


焼いてる途中に、のせられるほど大きなお皿がないことに気がついた



さて、どうしましょう。




考えた結果


これしかないなと思いついたもの。







hitofushi』で買った吉野杉の【フシのあるトレイ】


キズもシミも気にせず使える優れものです。

持っているのは大きいサイズと小さなサイズ。


同じものがないので、フシと出方とかめっちゃ悩んで決めたもの。


フシがかっこいい男前なトレイです。



丸鶏のお腹にはピラフを作って入れてます。

これがおいしかった♪


ただジャガイモを入れるタイミングとか、いろいろ改善点もあり・・・


また来年も作ってみようと思いました。






今年のケーキは『五感』でした。


誕生日とクリスマスはやっぱり丸いケーキが食べたい!


ただ・・・


あまりにおなかいっぱいで
ケーキは一口食べて冷蔵庫にお帰りいただいた感じです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Android携帯からの投稿