手作り注連縄とすばらしきFlora | すきなものと暮らすこと。

すきなものと暮らすこと。

忘れてしまうこと。
忘れないように。

お気に入りがまわりにある幸せ

まだ作りかけですが・・・






今年も残すところ今日と明日。


大掃除を集中して2日で終わらせて、今年最後のワークショップで作った注連縄とミニ門松


なんとか飾ることができました(´-`:)


掃除を終わらせて年神様をお迎えできる準備が整わないと飾れないと知ってから、何とか28日に飾れるようにと。



もう必死です・・・







今年の門松の菊がすごくかわいい色。
スモーキーピンクとかかわいすぎるーー






同じ花材なのにみんな違う。


わたしのは真ん中の子です。







紙垂が・・・

おかしなバランスでついています・・・


藁は今年自分たちで植えて刈り取った稲藁。
それを自分の手で縄を綯って作った注連縄は去年とはまた違う満足感。




さてさて。


一番最初の写真はお正月用のお花。
梅と千両とポンポン菊とカーネーション。

近所の商店街のお花屋さん4軒から一種類ずつ買ったらこうなりました・・・


最初は千両を買うつもりで、そのまま歩いてたら梅が目に留まって・・・




本当は一つのお店で事足りたのですが、ついあれもこれもとなってしまったのです。


しかも商店街のお花屋さんは安い!



そんな
あれもいいな、これもいいなを全部受け止めてくれるHolmegaardのFlora


12cmと24cm。
どちらもすごく使いやすいけれど、特にこの24cmは本当に買ってよかったと思えるフラワーベースです。


ただ投げ入れただけなのにいい感じにしてくれる気がする。。。








編み物熱は加熱する一方で。。。

現在
二足目の靴下に突入中




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Android携帯からの投稿