豚こま団子の甘酢あんのお弁当【パパ弁】/人参のマサラケチャップ炒め【スパイス大使】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
 
長女ちゃんお誕生日で
バタバタしていてアップし忘れた
木曜日のパパ弁でーす♡
 
{53AEDBEF-0AEC-47AC-B1B2-33FEA857A746}
 
メインは豚こま団子の甘酢あん!
ご飯はコロコロ3色おにぎりにして
カラフル常備菜をもりもり詰め込みました♡
 
<お品書き>
*豚こま団子の甘酢あん
*人参のマサラケチャップ炒め
*出し巻き玉子
*揚げない大学芋ごま塩和え
*ズッキーニのすだちマリネ
*茹でオクラ
*プチトマト
*3種おにぎり(鮭、じゃこ、昆布)
 →自家製鮭フレーク
 →じゃことピーマンの金平
 
 
→おにぎりに詰めました♡
 
 
そして!おススメ~

★人参のマサラケチャプ炒め★

{4813A328-FC52-4ABE-8A03-F8EAC1B499EF}

今月のレシピブログ【スパイス大使】のお題

ガラムマサラを使った減塩料理が

久々に私的ヒット~\(^o^)/

 

ガラムマサラは

3~10種類のスパイスをブレンドした

インドのミックススパイス。

カルダモン、ブラックペパー、クローブ

クミン、コリアンダー、シナモンなどが

主な調合スパイスです。

 

ちょこっと使うだけで

普段のお料理がエスニックに早変わり!

 

<材料> 6人分

人参 中1と1/2本

ケチャップ 大さじ1

GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1

砂糖 小さじ1/2

 

<作り方>

・人参は皮を剥いて千切りにする。

 

・弱めの中火にかけた手鍋に

オリーブオイルを温め人参を入れ油が回ったら

砂糖を回しかけて水分が出るまで炒める。

 

・人参がしんなりしたらケチャップと

ガラムマサラを入れて馴染ませて完成!

 

とっても簡単に

スパイス香る一品が出来ちゃいます♡

常備菜のローテーションに採用!


【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 * * *

 

今日は爽やかなお天気♡

午前中は洗濯たくさんしました!

午後からお出かけ&温泉へ

夜は蛍を見に行くそうですよ~

 

まだいるかな?

 

ではでは

皆様素敵な週末を~♬

 

☆☆☆☆☆
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね