クジラさんおにぎり弁当【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♡
今日もご訪問ありがとうございます♬


今日から次女ちゃん幼稚園は
6日間の夏季保育♬
毎日おにぎり弁当持参です♡

{B563A6D0-D173-49F9-916A-1B6E2492C52B}

クジラとビーチボール♬

に見えるかな?

 
★クジラおにぎり★
<作り方>
 
ご飯に塩少々をまぶし
3等分してそれぞれラップに包み
球状に形を整えます。
 
おにぎりの一回り大きくカットした海苔を
下半分を半円に切り取り
おにぎりに巻きつけ
ラップに包んでなじませます。
 
細長くカットした海苔を
白い部分に等間隔に貼り付けます。

チーズを円形に抜いて目を作り
黒目は海苔を切り抜いて貼り付けます。

青いマステを爪楊枝に巻きつけ
しぶきの形にカットして
頭に刺して完成!
 

<キャラ材料>
ご飯→全部で120g
 
塩→小さじ1
        
海苔
 
青いマステ→しぶき

  

<今日の添加物&加工品>
なし\(^o^)/
 
{7232B86F-B515-469A-B403-3B2C047F3961}

中身は昆布です♡

今日からの夏保育は
体操服登園で毎日プール!
送り迎えはしなくちゃだけど
小学校もまだあるので
夏季保育は本当に助かります♡

みんなと楽しく食べてきてね♡
 
 * * *
 
さて
三連休はうみたまごという
大きな水族館へ行ってきました!

暗いところが苦手で
今まで水族館を一人で歩けない
怖がり次女ちゃん(〃ノωノ)
幼稚園でうみたまご遠足もあるので
そろそろ慣れてもらわないと!

{2C4F679F-15AB-4E92-BC4A-9D9518E4461C}

イルカがすぐそばを泳ぐ
「あそビーチ」にて♬

年パス買ったので
夏休み中は避暑を兼ねて
何度か遊びに行こう♬

そして
大分名物の「河川プール」も♬
なんと川がプールになってるという!
{2CF48C3C-668D-4371-9C67-16AF5EE231CD}

こんな大きな滑り台もあります♡

{3A1B8C9E-6288-41B2-9583-ADDC62556A24}

水が綺麗な上流にあるので
市内から車で1時間ほどかかりますが
冷たくて気持ちよかった♬

{CCDEEA61-856B-47CD-9BE8-AB770A55D2BB}


では皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね♬
 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね