黒イルカと白イルカのおにぎり弁当【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
 
今日の次女ちゃん幼稚園は
夏季保育のおにぎり弁当の日!
 
{A774335E-0F65-4B26-9090-99FEDCC636F1}

イルカさんに見えるかな?

シリーズ(*ノωノ)

 
★イルカさんおにぎり★
<作り方>
 
ご飯に塩少々をまぶし
3等分して2つはラップに包み
球状に形を整えます。
 
のこり1つはさらに3つに分け
2つはラップに包んで
尻尾の形に整えます。
残り1つは4等分して手の形に整えます。
 
黒イルカの方は
球状おにぎりの一回り大きくカットした海苔を
真ん中を円に切り取ってから
おにぎりに巻きつけ
ラップに包んでなじませます。
 
黒イルカの手には上半分に海苔を貼ります。
 
それぞれのイルカの体に
尻尾と手をくっつけます。
 
チーズを楕円に抜いて口元を
円形に抜いて白目を作り
黒目は海苔を切り抜いて貼り付け
完成!
 
 
<キャラ材料>
ご飯→全部で120g
 
塩→小さじ1
        
海苔
 
スライスチーズ→少々

  

<今日の添加物&加工品>
スライスチーズ
 
{6EB584E2-C937-4EEE-941D-4E2CA942AE94}

 
中身は今日も昆布です♡
 
みんなと楽しく食べてきてね♡
 
 * * *
 
さて
長女ちゃんの小学校は
今日が終業式!
明日から夏休みに突入です。
 
1か月半の長い夏休みだけど
今年は色々と予定を詰め込んでみました♬
 
毎年恒例の
1か月弱の夏休み長期帰省は
今年から半分の10日間に短縮。
 
子供達の成長につれ
事情も変わってきますね。
 
では皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね♬
 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね