金曜夜の「元気っ子さんDR」第69戦+おまけレース開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

毎週金曜日夜に開催中、恒例のミニ四駆定例レースの結果報告です。

 

先月から追加されたおまけレース「元気っ子さんNR」「フルカウルクラス」は、お陰様でなかなかの盛り上がりを見せておりますので、週替わりで交互に開催することが決定したわけですが、今回はGW真っ只中での開催ということで、開始時間を前倒し、すべてのレースを開催することに!

 

ご参加の皆様、今回もありがとうございましたm(__)m

だいぶ賑やかな写真ですが、盛ってません!
左が「NR」、中央が「DR」、右が「フルカウル」のマシン、各6選手分のマシンというわけです。
 
それでは、レース結果報告です。
 

まずはおなじみの「D(動物)R(レース)」から。

各車速度域がなかなか上がってまいりましたので、必ず1度は派手なCOがあるという波乱の展開(^_^;)

そんな中、5戦中4勝を挙げたあかぼんさんが見事に優勝!

おめでとうございました!!

 

これまでの「DR」累計ポイントです。

おおぜいのお客様にご参加頂いておりますので、ポイント表が膨れ上がって来たため、その週の参加選手のポイントのみ掲示しています。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 

さて、続きましては「おまけレース」2本立て。

 

ノーマルモーター×ローラー4個(2段を除く)で気軽に遊ぶ「元気っ子さんNR」ですが、こちらはトーナメント形式でのレース。

優勝はDRに続き、あかぼんさんでした!

 

続いての「フルカウルクラス」では影狐夜さんが優勝!

なお、前回両クラスで優勝したターボ弁慶ななみさんは、この日3レースで準優勝でした。

 

******************

 

さて、次回の定例レースは5月10日(金)開催予定です。

20:30からお待ちしております!

 


人気ブログランキングへ