お盆休み こどもと一緒に工房へ | こどももジャム

こどももジャム

季節の果物で
ジャムづくり

6年目で一度お店は
閉店しましたが
レンタルキッチンで
製造再開しました

こどももジャムの夏目ゆみ子です。

お盆休みに入りましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

お盆に入り、保育園へ通うお子さんの数が

とても少ないことに驚きでした!

みなさん帰省されたり

旅行に行かれているでしょうね(*^_^*)

先週の土曜日

久しぶりに土曜保育の希望を出していたのですが

「2歳児クラスは Hちゃん(次女)だけなんですよー。」

と担任の先生よりご連絡を頂きました。

土曜日は、クラス関係なく

ひとつの教室で合同保育になるので

同じクラスの子が誰もいないのは

次女も寂しいかな・・・

そう思って、土曜日保育はキャンセル

工房へ連れて行きました。

しまじろうのDVDを観ている次女

次女が一緒なので、

工房滞在は2時間が限界かな・・・

そう考えて、

作業はそこそこに次の日の準備を。


DVDを観たり、一緒におやつを食べたり

おもちゃで遊んでいた次女です。


工房での2時間、いい子にしてくれたので

助かりました(*^_^*)


この時材料だけ準備して

翌日、ご注文を頂いたスコーンを焼きました。
出来たてスコーン

スコーンを焼く度に

こどももスコーンを気に入って下さった

お客さまの顔が浮かびます(*^_^*)

贈り物にスコーンとジャムセットのご注文を頂きました。

こちらは、カゴ入り 3408 円 (税込・送料別)

日曜日、午前中に仕事を終わらせて

午後は娘たちと映画に行きました(*^_^*)

ディズニーのドリーと迷って

長女希望で「ペット」を観てきました!

飼い主さんがいない間、

動物たちは何をしているのかというお話。

のほほんとした映画かと思ったら

途中から冒険が始まって、

子供と一緒にひやひやする場面も (笑)

6歳の長女は

「面白かったけど・・・怖かった。」と

言っていました(;^_^A

2歳の次女は

「おもしろかったねぇ~!」

姉より楽しんでいた様子(笑)

吹き替えが、バナナマンさんのお二人で

お二人の顔が浮んじゃいました(^ε^)

子供と久しぶりの映画、楽しかったです!

最後までお読み頂き

どうもありがとうございました!

○イベントのお知らせ

【親子で楽しめる「絵本の読み聞かせ会」】

詳細はこちらをご覧下さい →  ★ 

NHKはじめ民放各局で活躍の

フリーアナウンサー武田はるかさんをお迎えして

はるかさんの癒しの声による、

楽しい絵本の読み聞かせ会を開催致します!

8月19日(金) 13時 〜 15時

場所 小田急線新百合ケ丘 より徒歩10分
松前憲子クッキングサロン  残席 親子で8組
大人お一人でご参加される方もいらっしゃいます。
お一人でご参加も大歓迎です!
    フリーアナウンサー武田はるかさん
● 絵本の読み聞かせ会 お申込みは  ← こちらをクリック

こどものジャムこどもも


 

こどももジャム工房直売 
8月22日(月)11時~14時

場所:こどももジャム工房 
アクセス →  横浜線 成瀬駅 徒歩3分