昨日今日のトライ練♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで!!

昨日今日のトレーニングです♪

 

月曜日は休みで、

プールで2000m泳いで、

家でバイク35㎞漕いで、

夕方から寝て23時過ぎに起きて、

火曜日は0:30~9:00の深夜勤。

 

深夜勤明けで少しでも泳ぎたいなぁって思ってたんだけど、

雨降りな上に娘に車を取られてジムに行けず。

走りにも行けず、そしたらやる気が落ちて・・・

というか前日・前々日とみっちりやってからの深夜勤明け。

ちょっと休んだ方がいいんじゃない?^^;

ってことにして思い切ってトレーニングオフ。

飲み食いして夕方からぐっすり眠って。

 

んで昨日の水曜日ですね、

準夜勤(16:30~1:00)だったのですが、

しっかり寝たおかげで5:30くらいに目が覚めて、

昼寝すれば仕事できるはず!!

と6時出発でバイク練♪

 

皆生にエントリーしたし!

皆生の中では最も力が必要なバイクを鍛えなきゃ!!

ってことで、

皆生のアップダウンに備えての、

オレンジロード練!

 

ウチから10㎞ちょっとのところからオレンジロードに突入!

こんな感じのアップダウンでめっちゃキツいです^^;

急な下りなんてブレーキかけてても50㎞だし。

漕いでたら60㎞到達してたし^^;

 

途中でぽんちゃんに挨拶はしましたがあとはほぼノンストップ。

 

今回のデータは、

スタート地点竜ヶ岩洞近くのT字路~ぽんちゃんがいる国民宿舎

4.8㎞で15:59

国民宿舎~三ケ日インター近くの交差点

10.8㎞で29:15

そこからアップダウンを経て急下りを終えてのT字路まで、

5.37㎞で17:28

という感じ。

次のトレーニングの際の比較のためのデータです。

 

途中で一箇所だけ、

FDGポイントをゲット♪

ポイント作ってから行けていず、ようやく取れました(^^)

 

んで、そのままグルっと浜名湖行きたかったけど、

おっと、

今日は休みじゃなくて準夜だっけ^^;

ってことで大人しく?帰宅。

 

9時過ぎに帰ってこれたのでラン出撃♪

バイク直後のランは久しぶり。

トライアスロンあるあるだと思うんですが、

バイクをガシガシ漕いだ後って、

走り始めがすごい違和感で^^;

アレ?アレ?どうやって走るんだっけ?

ってヨチヨチ走りみたいになって(笑)

ご近所さんをグルっと回って10㎞ちょい走って終了♪

 

んで少しお昼寝してから準夜勤♪

が・・・

緊急入院やら

面談の同席やら

落ち着いたと思ったら患者さんの変化やら

アレコレのハプニングがあり

全てにおいて事なきを得て深夜勤に申し送れたのですが、

休憩時間は実質3分ほど^^;

 

あまりに忙しく、

まともな休憩なんて取れそうになかったので、

ほんの一瞬の隙間を使って、

「水分摂ってくる!!」

って後輩に伝えてダッシュして休憩室に行って、

インスタントコーヒーにお湯入れて、

カレーパンをかじってはコーヒーで流し込み。

そしたらPHSがブーブー鳴って、

ワタシの受け持ち患者さんがコール押してて。

 

ナースコール対応する時って、

ある程度予測して行くわけですよ。

その患者さんが身の回りのことは自分でやれる方なので、

コールが鳴るってことは・・・

他の人より自分が行った方が早いってことで、

カレーパンを口の中に放り込んで無理やりコーヒーすすって走って戻って。

(カレーパンの味は全く覚えていません。カレーパンさんごめんなさい(T_T))

座った時間は1分ほど(笑)

んで行ってみたらやっぱりちょっと問題があり、

「こんな時間に申し訳ないね」

「朝までこのままじゃ大変だから今のうちにちゃんとしましょうね」

って笑顔で対応し事なきを得て。

その後もアレコレあってようやく時間になり深夜勤スタッフに引き継いで。

アレコレある時はカルテ書きもたくさんあるわけで、

なんとか1:40に終業。

お腹空いたね~~~~~

なんとか対応できて良かったね~~~

って労い合って退勤。

 

帰宅して腹ペコで、

ホントは夜中に飲み食いしたくないけど、

自分にご褒美あげたくなるじゃないですか~~~

ってすぐ寝ればいいのにわざわざスーパー行って焼酎買ってきて、

真夜中2時半からの乾杯。

とり溜めたバラエティ番組なんか見ながらウダウダ飲み食いして気が付いたら5時(>_<)

 

んで気絶するように寝て起きたら10時過ぎ。

あ"~~~~やっちゃった

この世から酒なんてなくなればいいのに!!

なんて心にもないことを思い(笑)

 

でも!!

スイム1000m

ラン10㎞

バイク30㎞

せっかくの休みですもん。

楽しまないと!!(^o^)/

 

まずはジムに行き、

最近マイブームの?

50m100m150m200mと50mずつ増やすスイム。

前回がウェットでスイスイ泳いだから、

体が沈むこと沈むこと^^;

でも去年のデータと比較してみると、

100mのペースは明らかに10~20秒上回っていて。

遅いなりに少しずつは速くなってる!!

と思うことにして(笑)

 

でもあんまり寝てないせいか、

泳いでるうちになんだか気持ち悪くなってきて^^;

1000mで切り上げて。

 

んで帰宅して、

空模様とにらめっこ。

ホントはロングライドやりたいけど、

いつ降ってきてもおかしくない曇り空。

なので降っても平気なランからにして、

 

ご近所をプラっと10㎞走って終了♪

この石は洗心石と名付けられているもの。

大地の温かみ、力を得られるそうです(^^)

 

ここのお寺の枝垂れ桜♪

 

ピントずれてますが(>_<)

つぼみがだんだん大きくなってきててもうすぐ咲きそう(^^)

きれいに咲いたらきれいに写真を撮ってFDGポイントにしようと思って待っています(^^)

 

んでそこからバイク練!

って行きたかったんだけど、

家族の用足しがあってなかなか時間取れず。

夕飯終えてお風呂までってところでやっと時間を取れて、

バイク練1時間やれました。

ホントはさくしおさんからアドバイスいただいたように、

3時間超のバイク練をしたかったんですが残念でした。

 

でも!

今日のトレーニングで3月の累計が!

スイム:11.45km(目標10㎞)

バイク:423.4㎞(目標400㎞)

ラン:190.7㎞(目標200㎞)

 

と、先月よりがんばれているので良しとします!(^o^)/

来月はこれを上回れるようがんばらないと。

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

5/26 佐鳴湖駅伝

→ビールマンで3㎞ガチンコTT

 

7月初め 富士登山狂走

→taka-pさんとそろそろ相談しないと

 

7/14皆生トライアスロン

→申し込み完了!あとは当選を待つばかり!

 

10月末 しまだ大井川マラソン

→ビールマンでフルマラソンPBを果たす!

 

12/8袋井クラウンメロンマラソン

→もちろんビールマンで勝手にサブ4ペーサー

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪

みなさまお付き合いよろしくお願いします(^^)