お花見ラン&スイム♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで!!

 

ホントは今日の休みはロングライドを予定していましたが、

ゴミ出しの際、

ママチャリに乗ったら、

左の腸脛の張りと膝上の違和感を感じて。

ちょっとならいいでしょうけど、

数十㎞以上となるとまたDNFになっちゃうかも。

 

ということで今日も大事をとってバイクは休み。

代わりに、

下から順番に、

①夜中1:30上がりの準夜勤明けの帰宅ラン

②ジム~浜松城~浜松駅周辺~ジムのラン

③ラスト足ツリして強制終了のスイム(笑)

でした(^^ゞ

 

夕べは1:30前に準夜勤終了。

帰宅ランでもうちょっと走るつもりが思いのほか疲れてて、

あとは最近ご近所ランばかりでモチベーションが上がらず3.5㎞で終了。

帰宅して軽く一杯やって寝て9時前に起床。

 

ゴミ出ししてロングライド行くぞ!!

って思ってたんですが、

ママチャリでゴミ出しに行ったところ、

どうもまだ左の腸脛靭帯の張りが強く、

これ以上負荷をかけたら痛みが出ちゃいそう。

ということでバイクは中止(T_T)

 

ならばと支度してジムへ♪

通常のトライアスロンの流れだと、

スイムしてからランなんですが、

ランやってからスイムやってシャワー浴びて帰ってくる方が効率的。

 

先にスイムしちゃうと、

スイムやって、シャワー浴びてランスタイルに着替えて走って、

走り終えてまたシャワー浴びて着替えて帰宅。

だとちょっと効率悪いじゃないですか。

 

てなわけで、

ジム発着で浜松城まで走って帰ってくる16㎞ラン♪

 

途中寺社仏閣をめぐりながらあちこちでポイントを取って。

いつの間にかいくつも新しいポイントができていて。

 

でも、

そこのポイントを取りに行くんですが、

これもナイスポイントじゃない?

 

この立派な天水桶もポイントにしようよ~~~!

 

この記念樹もポイントになってない!?

 

由緒ある石碑が!!

 

などなど、

そこの主たる神社やお寺はポイントになっていて嬉しいんですが、

その敷地内にある見どころがポイントになってなくて。

ポイント作りを始めるとエラい時間がかかるのでとりあえず撮影だけ。

 

ランの途中、

葉桜になってきていますが、まだまだきれいに桜が咲いています(^^)

 

ポイントを取りながらいつの間にか浜松駅前に。

スーツ姿の人が多い中、

今日はとっても暖かったので、

今年初のノースリ&ショートパンツ&ゲイターのガチランスタイル!

最近スイムやバイクに重きを置いてランはあんまりなんですが、

今日はジョグペースだけど時々5分前半のペースに上がる感じで。

トータルでは5:43/kmペースですが、

写真撮るに止まってることもありますんで、走っている時のペースはそれ以上。

でも息は全く切れずとってもイイ感じに走れていました♪

皆生はクリアーしたいけど、

その次にあるフルマラソンに向けてランもサボれないですからね。

その前に来月の佐鳴湖駅伝での3㎞TTか^^;

トラック練一発やっておかないと^^;

 

んで16㎞走ってジムに戻り、

スイムは4/1以来の久しぶり。

 

こんな感じで、

50m100m150m200mって伸ばして、

一気に泳ごうとするとだんだん手が縮こまってくるので、

今はこれくらいを繰り返してスイム筋を鍛える気持ちで。

んで1600mあたりで足がツリかかってきたので1700mで終了^^;

走った後は体が重い^^;

 

帰ってからバイク少し回したかったけど、

大事をとって今日は安静で終了。

そんな今日のラン&スイム練でした♪

 

今日は、

昨日1:30上がりの準夜勤。

そして

今日は23:30起きで明日9:00までの深夜勤。

今から休んで朝までバリバリ働きます♪

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

5/26 佐鳴湖駅伝

→ビールマンで3㎞ガチンコTT

 

7/3 富士登山狂走!

馬返しスタート~山頂~本八合目~山頂~剣ヶ峰~馬返し

の山頂ダブルです!

参加者募集中!!(^o^)/

 

7/14皆生トライアスロン

→申し込み完了!あとは当選を待つばかり!

 

10月末 しまだ大井川マラソン

→ビールマンでフルマラソンPBを果たす!

 

12/8袋井クラウンメロンマラソン

→もちろんビールマンで勝手にサブ4ペーサー

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪

みなさまお付き合いよろしくお願いします(^^)