いのちをいたずらに屠って、責任を取らないのですか?~ペット殺処分の責任の取らせ方~ | jesusonlysaviorのどうぶつ日記

jesusonlysaviorのどうぶつ日記

Twitter:@jesusonlysaviorの補完用ボード。アニマルコンパニオンから野生の絶滅危惧種、また地球のあらゆるいのちについてがんばる個人、企業、活動を応援しています。東京都動物愛護推進員。時と場合により、非常に柄が悪いですw注意!

Twitterでジャックバウアーさん(‏@twentyfore)のリツイートされたpostから知ったニュース動画です。

ペット使い捨て飼い主と殺処分



怒り心頭、再び…で、相当アッタマに来ましたよ。

本音と舌スッピンで、だかだか怒りpostを投下しまくっちゃいました。


動画の中で、環境省は年間34万頭の殺処分数を減らすために、保健所で飼い主を探す、という方針に力を入れ始めた様子をリポートしていますが、

ナレーションの


『保健所からの引き取り手を大幅に増やすしかない』


という解説には、カチーン#ときました!

環境省は分かっているはずです。

水漏れ同様、元栓を締めなければ…つまり、商用ブリーディングの厳しい規制をしなければ、この現状を改善、より良い方向へ突破していけないということを!!


なぜそんな、言うなれば【当たり前の方針】が表面に出てくることすらないのか?


お金なんです。

みんなお金、自分に入るお金でハラを決めている。

関わる業界、業界と接する役人、こやつらヤクザまがいの腐った連中が、34万頭(遺棄、放置など含めれば実態はそれ以上)ものいのちを喰い物にしながら、カネまみれになって蠢いている。


この狂った状況を変えるのは、大人しい一票、静かな署名では限界があるように思えてなりません。

個人ブリーディングも、厳しく規制すべきです!


私はさっき、Twitterでこう意見しています。


犬猫を持ち込むためには、指1本切り落とす、ってすればいい。

切り落としてでも置いていく?

仔猫4,5匹処分依頼したら、その分指を切り落とす。

全損して自分のやった事を身をもって記憶だ。



過激ですか?

まるで日常の一コマに過ぎないように、昨日まで一緒に過ごした、ぬくもりのある家族をあたかもゴミのように保健所に置いていこうとする、そんな生き方ほど私は過激じゃありません。


もっと率直に言わせてもらうなら、指ではなく、首を刎ねてもいい位です。

心の底から、私はそう思っています。