アメ○○○ | jinnosukeゲームblog

jinnosukeゲームblog

オンラインゲームのまったり更新ブログです。
毎日更新はできませんが、モチベ次第では連日書きます♪
マビノギ英雄伝,GTA5,COD(BO2,G,AW),SF2,the forest,reign of kings
只今休止中

どうも甚之助です('ε'*)



最近ほしいものが手に入らない周期に入ってます(;´д`)

ラキ牙がもう1つ手に入れば、アビスをもう一度叩けるんですがね(._.)

手持ちのレア(象形文字・現代エルキュ涙×2・魔法文字)を売ればすぐにでも買えるんですが、

涙、魔法文字はハルク武器に使いたいんですが、+11野望夢大剣が希望の値段(27Mくらい)で手に入れば涙武器は売ろうかなと

でもなかなかその値段じゃないんですよね・・・

何日か前は25Mであったんですがね(/´△`\)


誰か僕に安く売ってくださいw










そーいやこないだのレイド実装の時、さりげなーく実装されたスチームヒーローアバター(最初気付かなかったw)

服と足だけ買いました(# ゜Д゜)


こんなアバター好きなんですよね(*´ω`*)

シンプルで格好いいの♪



そーいえば、僕いろんな人のブログ見てるんですが

こないだ象形文字を郵便で売ったイソジンさんとたまたま船でお会いしたsara雪さん


気付いてもらえなかった!w

さすが無名ブロガー( ´_ゝ`)ww







まあしかたない

だって僕のブログ、感想文みたいなもんだもんw

毎日更新なんてできないし(*´∀`)ww








これからもまったり行きますので宜しくお願いします(´・ω・`)w











んで今回はねー

僕が普段から読ませて頂いてる方のブログに載ってたSSを使わせて頂きます(ゴメンナサイw)



結構前に記事upされてたんだけど





これ

日本では実装されてない、中国か韓国のアバタなんだけど

最初見た時は「へー・・・こんなんあるんだ~」って感じで見てたのよ



特に欲しい物でもなかったから「これはこなくてもいーかな~」ぐらいだったんだけど・・・

こないだなんとなくSS見返してたら



隅っこに夢龍と春香って書いてあるじゃん!

これ、知らない人にはなんだかわからないかもですが

僕の好きな漫画の登場人物なんですよね☆



読みは

夢龍(モンリョンかモンリャン)
春香(チュンヒャン)

だったはずw




暗行御史という漫画で、読みは「(シン?)アメンオサ」と読みます。

舞台は古代の韓国のようで、聚慎(ジュシン)という国が滅んだあと、暗行御史という役職についていた主人公が世界中を回りながら悪い政治をしている偉い人を粛清していくって話なんですが

これが面白いんですよね~♪

まあ、どんな話か詳しくはこちら↓
以下コピペ









暗行御史(アメンオサ)

かつて聚慎に存在した特殊官吏。正体を隠して地方を回り、領主の悪政等を糾弾・粛清する事を役割とする。作中でも語られているが、水戸黄門的な存在である。護衛の山道、従者の房子と共に3人一組で行動するのが基本。暗行御史の地位は高く、正規軍にすら許されていない銃火器の携帯が許されている。反面、家族を持つ事を許されないなどの厳しい掟も存在する。


馬牌(マハイ)

馬が描かれた暗行御史の証。一頭の馬が描かれたものを「一馬牌」、二頭のものを「二馬牌」、三頭のものを「三馬牌」と言い、馬の数が多いほど暗行御史としての地位が高い事を意味する。一馬牌を持つ暗行御史は聚慎から兵士を、二馬牌を持つ暗行御史は魔術師の支援を受けることが出来る。三馬牌は特に「究極の三馬牌」とも呼ばれ、馬牌それ自体が特別な力を持つ。馬牌を掲げ「暗行御史の出頭だ」の掛け声と共に、虚空から死滅した聚慎の特殊部隊「幽幻兵士(ファントム・ソルジャー)」を召喚し、暗行御史1人でも多勢を相手に渡り合うことが出来る。聚慎が滅びた今、実質的に力を持っているのは三馬牌だけと言う事になる。ただし三馬牌は妖怪相手には馬牌の効果を発揮することができない欠点がある(ただし、改良版の馬牌はその欠点が克服されている模様)。













っと言う話なんですが、ここで出てくる山道(サンド)という護衛が↑のアバタ-で出てくる春香なんですね♪

作中でもかなり美女で華奢な体系なんですが、自分と同じくらいの大剣と巨大な鉤爪を武器に妖怪なんかと戦います。

夢龍は、元は春香の恋人ですが暗行御史になる為に聚慎に行くが、聚慎が滅び暗行御史になれず故郷に帰る途中で主人公と出会います。


これ以上はネタばれになるので書きませんが、かなり悲しい要素の強い作品です。

と同時に凄く引き込まれる内容になってますので、気になる方は一度読んでみてください(*´ω`*)


漫画のモチーフとしてあるのが、実際に今でも韓国ではあまり知らない人がいないと聞く「春香伝」だったかな?

春香が主人公の悲しい話が昔からあるそうです。

韓国では教科書にも載ってるとか。

そちらでも夢龍が出てくるみたいで、一度読んでみたいですね(^^)b












たまにはこんな話いかがでしょうw




今回はこんなもんで(о´∀`о)

んじゃまた(°Д°)

ブログランキング

Android携帯からの投稿