5/3 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2レポ21(SGG髑髏/麺マシ1000g/豚マシ) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

猿二郎2016…GW限定第二弾「SGG髑髏(背脂ゴリゴリドクロ)」初日キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!

先週金曜日4/29からの連勤地獄(一日2現場とかザラ)で体はヘロヘロ…しかし空腹で怒りゲージはMAX!!!もちろん帰宅途中の新宿駅から京王堀之内へ←

8:56 大栗川越え

9:06 付近のコンビニで粉チーズ他購入後、野猿街道交差点到着

9:12 店頭到着

10:57 開店☆券売機準備中なので店主より合図があるまで待機(当日の3番目)一時は助手の方が救急搬送されるも、関係者の計らいでの前倒し開店は素晴らし過ぎる♬

■卓上調味料リスト■下手から
S01■しょう油ダレ
S02■唐辛子
S03■BPあらびき(S&Bセレクト)420g
10:59 着席&オーダー完了(麺マシ1000g&そのままオーダー)

昨年SGG髑髏はGW期間限定メニューでない上、当日限定30食での配膳だった事を思い出ししばし感動に浸って待つ。。。

■オーダーリスト■
M01■SGG髑髏/麺マシ1000g/豚マシ(1,080円)
※麺マシ募金100円は除く
M02■レジェンド(200円)
合計■1,280円
11:09 着丼 超巨大端豚と圧倒的な麺量に驚く!!さすがに1抜けは無理だが、今の俺なら楽勝な量♡

■BGM■メモなし

富士山のバナジウム天然水530mlペット超えまであとわずかwww

■豚■豚の塊を分けて並べるとこのとおり♡今回は脂身少なめなジューシー赤身中心☆超巨大端豚の肉量が凄まじかった!!!

■野菜■この日はキャベツ比率極めて高め。在庫の関係で少し贅沢気分を味わう♡

■麺■たっぷりとスープを吸った麺は…カエシの風味濃厚☆普段通りのプリパツ超高温麺だが、これだけ量があると遠慮なしに思い切りすすれる♪

■スープ■量少なめ。多分これがたまり醤油の味。嫌いじゃないです!!で、量からして二郎でいう所の汁なしだと思われる←

11:25 K

■感想&メモ■
・野猿二郎通算26杯目(2016年12杯目)
・店主♂、助手♂×3の4名体制
・助手さんお大事に(って、多分もう復帰してるかwww)
・微力ながら、この日は1枚募金に協力しました↑↑↑
・できれば麺・豚マシしないで、ありのままのSGG髑髏を味わうつもりが…
・それでも極端にスープが少なくなる事もなく、たまり醤油のコクと背脂の旨みを野猿麺で十分堪能できました♡
・終盤粉チーズをかけて食するもパルメザンチーズご無沙汰だったためチーズの臭さにビックリするという←
・新小金井街道店では後ろ姿しか見た事のない店主、おかみさんとお会いする事もでき感動的でした☆
Tさんを通してアフラさんカートさんコーニさん、そしてこじろうさんにゃむにゃむさん、アフラさんを通してもるせがさんを紹介・あいさつさせて頂きとても美味しい・楽しい訪問となりました。

アフターは近くのジェラード店でTさんカートさんコーニさんとで♬もちろんゆなみ屋連食なしでwww野猿好きな方々とあんな話やこんな話を!!!
とても楽しい時間であっという間でしたが、皆さんありがとうございました☆また機会ありましたらよろしくお願いします!!!

以上、大盛況のこのお店は?
■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16
■キャパ■27席
・変則L字カウンター(↓→11席6席)
・テーブル席(奥から1卓2席、2卓8席)
※この日は待機席8席(2席↓、6席→)カウンターと並行壁に沿って
■TEL■非公開
■駐車場■あり
■OPEN/CLOSE■2014年11月1日(土)より
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30
・日曜日(通し)11:00/17:00
■定休日■月曜日(祝日含む)
■地図■