11/13 ラーメン二郎新小金井街道店レポ16(大豚/麺増し) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

日は女子バレーの観戦及びその出待ち(スーパーミッション)を後に控えていた…上野恩賜公園噴水広場で知人達と面会し船橋アリーナへ向かう途中の訪問(上野駅から武蔵小金井駅へ)到着時刻11:22の11番目でセカンドロットへ滑り込みー!!(開店10:59で開店時32名集合)  
12:03 麺増し申請&募金後着席☆9月の肉の日以来の訪問だが、やはりこの店も雰囲気良くて落ち着く♪  
■オーダー■
O01■大豚/麺増し/そのまま(1,030円)
※麺増し募金は除く
O02■うずら(100円)
O03■しょうが(50円)
合計■1,180円
12:18 着丼\野菜の彩り&他具材のコントラストがとてもキレイだわっしょい/

■野菜■みずみずしくも歯応えの残る温かい仕上がり。身のギッシリ詰まった野菜、凄く美味い!!
■豚■箸でつまむとホロリと崩れる柔らか仕様♡あったかくて素晴らしい仕上がりなのは確実♬  
■麺■麺量は聞いてませんがかなりの量が((((;゜Д゜)))…なもんで画あまり撮らず必死に食べる!小金井アルデンテ麺はロット最終配膳でもベストな茹で加減♡  
■スープ■カエシの主張が強過ぎない自分好みの黄金スープ!トッピングのしょうがでさらに楽しめる☆
■BGM■ずっと一緒さ/山下達郎  
12:34 K(6番配膳/6杯中/6抜け)  
■感想&メモ■
・小金井二郎通算17杯目(2016年13杯目)
・髭さん♂、助手A♂、T助手の3名配置
・久々だったが非常に満足できる一杯!
・小金井二郎は微乳化スープよりも黄金乳化スープの方が俺好み♡
・麺量いつもより多かった(体感)と思う。もちろん全力でいかせてもらいましたwww
・今月は10月行けなかった肉の日に必ず!!
・いい加減、辛いのや魚粉にもトライしてみたい♪  
以上、外待ち6名のこのお店は?  
■店名■ラーメン二郎新小金井街道店  
■住所■東京都小金井市貫井北町3-5-7  
■キャパ■15席  
・変則L字カウンター(→2席↓9席)  
・1卓4席(店内奥)  
※ウェイティングシート↓7席は含めない  
■TEL■042-387-4140  
■OPEN/CLOSE■  
・火-金■17:00/24:00  
・土曜■12:00/23:00  
・日祝■12:00/19:00  
※麺が無くなり次第閉店  
■定休日■月曜日  
■地図■